<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝の小さな漁港

b0161248_1243318.jpg


ちょっと霧が出てもやっとした朝の漁港。
冬場は牡蠣が有名な場所です。


前記事をアップした後、数年ぶりにパソコンが壊れてしまいました。
データが全部飛んでしまったで、今週は復旧作業。大分元に戻ってきました。

SIGMA DP1x
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2012-05-26 12:11 | 瀬戸内海

練習船

サンポートに停泊していた練習船。

b0161248_16571616.jpg

夕方になって、ライトを灯したところがカッコよかったのでパチリ。

前記事↓の写真もそうなのですが、最近シグマのDP1Xを購入しました。
評判通り、独特の空気感がありますね。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2012-05-20 17:01 | 瀬戸内海

鳥居

屋島寺境内にある鳥居。


5月ですが、肌寒い日が続きますね。
この週末は長袖でもちょっと寒さを感じるお天気でした。
という訳で今日は少し風邪気味です。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2012-05-14 20:48 |

フェリー

高松港に入港する宇高国道フェリー。
b0161248_12254294.jpg

昔は3社のフェリーが運航していましたが、今は写真の国道フェリーと四国フェリーの2社になってしまいました。
廃止された日通フェリー、他の2社は宇野高松間が1時間だったのに、日通フェリーは風向きや潮の流れによって到着時間がまちまちの味があるフェリーでした。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2012-05-12 12:50 | 瀬戸内海

夕暮れ時


GW後半はまんのう町へキャンプに行ってきました。

夕食後、キャンプ場の見晴らしの良い場所から見えた夕景です。
まんのう町から琴平方面を望む。


にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2012-05-09 23:09 |

岩田神社の藤
b0161248_1865294.jpg



b0161248_187785.jpg


雨に濡れてしっとりとした藤の花でした。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2012-05-06 18:00 |

屋島夜景

街の明かりがともりだした頃の屋島から見た夜景。



もう少し暗くなるまで見ていたいのですが、これより遅くなると帰りの遍路道が真っ暗でちょっと怖いのです。


にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2012-05-03 17:56 | 屋島