<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よいお年を

b0161248_0334719.jpg

今年も30日までしっかり働いて、ようやく仕事納めとなりました。
毎年なのですが、年末から年始にかけしばらく出かけてきます。

今年は秋頃から週末のお天気が悪い日が続き、なかなか写真を撮れない日が多かったように思います。
また、ゴルフも少し多くなって、挙句の果てに久々に腰痛になってしまいました。


本年は大変お世話になりました。
また色々と暖かいコメントをいただきありがとうございました。
それでは良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-12-31 00:40 | 鉄道 | Trackback

煙たなびく

b0161248_224594.jpg

最近マイブームのうどん巡りと温泉巡りで久々に観音寺までいってきました。

西讃のうどんはなかなか個性的でした。
行ったお店は安並→上戸の2店。細麺でインパクトのある出汁の安並と太麺でほんわかと素朴でやさしい出汁の上戸、対照的な両店です。

写真は有明浜から望む愛媛県川之江方面。製紙工場の煙突から出る煙が印象的な風景でした。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-12-25 22:21 | 瀬戸内海 | Trackback | Comments(8)

夕暮れ時

今年の冬至は12月22日。
これから少しずつ日が長くなるのですね。
b0161248_23103961.jpg


師走ですね。
久々の更新になりましたが、仕事の他忘年会、ゴルフ等々忙しい日々が続いています。
おまけに胃腸炎、腰痛、二日酔いで体も不調です。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-12-23 23:17 | 夜景 | Trackback | Comments(2)

錦繍の寺

快晴の日曜日。五色台の白峯寺と根香寺に紅葉を見に行ってきました。
b0161248_17104828.jpg

根香寺の境内にある、ひときわ色鮮やかな紅葉。
b0161248_1711281.jpg

やっぱり青空に紅葉は良く映えます。
b0161248_17113893.jpg

遅かった今年の紅葉ですが、見頃もそろそろ終わりみたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-12-04 17:12 | 紅葉 | Trackback | Comments(8)