<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

rainy season

b0161248_9592767.jpg

5月なのに、もう梅雨入り。
写真は先週の栗林公園のスイレンです。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-05-28 10:04 | 散歩

新緑の栗林公園

b0161248_14272740.jpg

b0161248_2383650.jpg

久々に行った栗林公園、広大な園内を歩き回るといい運動になります。
明日はチビ2人の運動会。天気が心配です。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-05-21 23:14 | 散歩

夜の観覧車

b0161248_18501912.jpg


b0161248_18524419.jpg

GW京都からの帰路、淡路SAの観覧車。
夜の10時ですが、この日はまだ動いていました。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-05-15 01:52 | 夜景

京 後ろ姿

b0161248_22261946.jpg

詩仙堂にて。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-05-10 20:34 | 京都

京都  詩仙堂

b0161248_22183863.jpg

b0161248_2214455.jpg

b0161248_20343831.jpg

詩仙堂。ここの庭は心が落ち着きます。
こんな場所が近所にあるといいなと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-05-08 20:38 | 京都

京都 下鴨神社

b0161248_09454.jpg


b0161248_1934576.jpg


特に深い意味はありませんが、下鴨神社で一番に思い浮かぶのは、秋元康と高井麻巳子が結婚式を挙げた所ということでしょうか。

それはさておき、訪れた5月4日は斎王代女人列御禊の儀が行われる日で、境内はすごい数のアマチュアカメラマンとテレビ局のカメラが陣取っていました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-05-08 00:23 | 京都

京都 糺の森

b0161248_2221587.jpg


下鴨神社へ向かう新緑の糺の森。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-05-07 11:43 | 京都

京都 銀月アパートメント

b0161248_22193177.jpg


b0161248_22522599.jpg

今年のGWは京都へ行ってきました。
GWに京都に車で向かうちょっと無謀な行程でしたが、神戸での所用の後、延々と渋滞に巻き込まれながらも、なんとか午後8時位に京都到着。
晩御飯はせっかく京都に来たので宿の近く、北白川の天下一品本店へと思ったのですが、さすがにGWで大行列のため断念。
でも、気分はラーメンだったので、有名店の御園橋『中華のサカイ』へ。 20年ぶりに食べましたが、少し甘めのとんこつ醤油系の中華そば。おいしかったです。
さて、そんなこんなで初日はラーメンを食べただけで終了。残念ながら写真もありません。

翌日、北白川の『銀月アパートメント』見学から行動開始です。
この建物は映画『クローズド・ノート』や『鴨川ホルモー』のロケに使われたことで有名です。
閑静な住宅街に突如登場する、一見大丈夫?と思う建物ですが、とっても雰囲気の良いレトロでオシャレな洋風建築でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-05-05 22:51 | 京都