<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅の香

b0161248_167262.jpg



b0161248_1673599.jpg

2月最後の日曜日、今日は久々に栗林公園へ行ってきました。
見頃を迎えた梅園の梅。花も綺麗なのですが、やっぱり梅の魅力はその香りですね。
春めいた天気の中、ほのかな梅の香りを満喫してきました。

2月は逃げると言いますが、月曜日はもう月末、忙しいはずです(^^;
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-02-27 16:36 |

高松の商店街

b0161248_22251182.jpg


b0161248_22252269.jpg

高松の名物のひとつは、とても長い商店街。
町の中心部は、ほとんどアーケードが整備されていて、雨の日も傘を差さずに移動できます。
あまりに長いので、電車が横切る場所もあります。
でも残念ながら、大分寂れた場所もあり、2枚目の写真、人が全然いませんでした。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-02-20 22:37 | 鉄道

本屋さんの観覧車

b0161248_2274288.jpg

大阪ならHEPファイブの観覧車が有名なのでしょうが、高松市内唯一の観覧車は本屋さんの屋上にあります。
宮脇書店総本店。とっても大きな本屋さんです。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-02-19 02:37 | 夕景・朝景

雪山

b0161248_2375086.jpg

25年ぶりの積雪ということで、冠雪の屋島です。
今日も雪の降り積もる一日で、ホワイトバレンタインデーでした。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-02-14 23:13 | 屋島

高松港

b0161248_2045163.jpg


朝の高松港。
↓の写真とは反対方向からの撮影です。

さて3連休の初日、高松ではたった5㎝の積雪で25年ぶりの大雪らしいです。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-02-11 20:54 | 瀬戸内海

春霞

b0161248_21184542.jpg


b0161248_21185523.jpg


b0161248_2119913.jpg

まだ2月初旬なのに、ここ数日急に春めいてきました。
写真は、サンポートから見た、朝日町の造船所方面。
景色も霞んでいて、遠くが全然見えませんでした。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-02-07 21:27 | 瀬戸内海

冬の池

b0161248_015486.jpg


b0161248_0153817.jpg


b0161248_0152866.jpg

屋島山上にある、血の池です。
名前はちょっと怖いのですが、別に水の色が赤いというわけではありません。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-02-01 00:18 | 屋島