<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋色の海

b0161248_2141293.jpg


b0161248_2353277.jpg

昨日は台風接近の中、愛媛県松山でのゴルフだったのですが、
心配した台風の影響もほとんどなく、昨夜遅くに高松へ帰ってきました。
台風は過ぎ去ったのですが、一転して今日は大雨の日曜日でした。

写真は今月10日の早朝、屋島北嶺の瀬戸内海。大型客船の「ぱしふぃっくびいなす」が写っています。写真ではあまり分かりませんが、巨大な船です。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2010-10-31 22:20 | 瀬戸内海

鉄の街

b0161248_21144211.jpg


b0161248_2115229.jpg


b0161248_21162767.jpg

夜会社を出ると、昨日までとは一転、寒い。。。
震えながら、家まで帰ってきました。

写真は高松市内にある、某製鉄所。
↓の写真のすぐ後に撮影しています。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2010-10-26 21:26 | 散歩

朝日町の朝日

b0161248_103068.jpg


b0161248_1031061.jpg

天気のすっきりしない週末です。
今朝は曇天かと思っていたのが、東の方向に少し雲の切れ間があり、
朝日が見えました。
高松市朝日町から見た屋島の朝日です。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2010-10-24 10:12 | 夕景・朝景

秋は夕暮れ

b0161248_22334614.jpg

日が沈むのが大分早くなってきました。
写真は今日夕方6時の撮影。
もっと高い所に登るつもりだったのですが、すっかり暗くなって、適当なところで30秒の露出で撮影。
ちなみに左側の光の筋は、流れ星ではなく飛行機です。

昨日は久々のゴルフ。
ゴルフ場の木々も大分色づき始め、秋を感じた週末でした。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2010-10-17 22:31 | 夕景・朝景

コスモスいろいろ

b0161248_22411636.jpg


b0161248_22413094.jpg


b0161248_22414996.jpg


b0161248_2242888.jpg


b0161248_22462355.jpg


b0161248_22464872.jpg


b0161248_2247840.jpg

まんのう公園のコスモスいろいろです。
ゆらゆらと風に揺れて、どこか物悲しい雰囲気のある花。
でも、いつもこの季節になると気になる花です。

今週は連休の疲れからか、昨日位まで風邪気味で早寝の生活をしていました。
今日からようやく復活、ビールも再開です。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2010-10-14 22:58 |

青空コスモス

b0161248_1348792.jpg


b0161248_13483860.jpg


b0161248_13495424.jpg


b0161248_1349839.jpg

3連休です。
昨日今日ととっても良い天気で、見頃をむかえたコスモスをのんびりと見てきました。
コスモスと青空ってよく似合うと思います。

香川県でコスモスが有名なスポットは「まんのう公園」(1枚目の写真、2から4枚目は別の場所です)
昨日は入園料無料ということで、沢山の人が来ていました。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2010-10-11 13:56 |

ことでんが走る町

b0161248_9473855.jpg


b0161248_9474860.jpg

「ことでん」が走る町、高松。
昨日の大雨から一転して好天の連休二日目。
ウォーキングに向かう途中で見かけた光景です。
夕焼けみたいな写真になりましたが、朝日に向かって走っています。
きっと運転まぶしいんだろうな。。。

3連休初日、幼稚園の運動会は大雨のため体育館での開催。
狭い所での運動会、結構疲れました。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2010-10-10 10:04 | 夕景・朝景

初秋の京都 真如堂

b0161248_2343356.jpg


b0161248_23434569.jpg


b0161248_23435587.jpg

9月11日の京都
紅葉で有名な真如堂ですが、この時期はほとんど人もおらず、ひっそりとしていました。
9月とはいえ、まだ夏の名残のある境内。

京都は大学の4年間を過ごした、思い出の街です。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2010-10-05 23:50 | 京都

光に包まれて

b0161248_2033776.jpg

年間パスポートが切れるということで、昨日行ってきた新屋島水族館。
ここは屋島山上にある、とっても小さな水族館。
でもイルカショーなど一通りのものはあって、結構頑張っています。

この日の発見は屋島ドライブウェイのミステリーゾーン。
種明かしがないので、数十年来ずーっと下っているとばかり思っていたのですが、実は上り道だったのですね。今更ながら知りました。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2010-10-03 20:55 | 散歩

彼岸花

b0161248_11323733.jpg


b0161248_11325352.jpg


b0161248_1133055.jpg


b0161248_1133743.jpg

ようやく今年の彼岸花が見頃となりました。
ほんとは違うんでしょうが、彼岸花って、ある日突然咲いているように思います。

今年ももう10月。
今週は期末の忙しさと火曜日に飲みすぎて、なかなか大変な1週間でした。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2010-10-02 11:42 |