カテゴリ:吉野川( 12 )

吉野川 シラス漁2014

b0161248_184239.jpg


b0161248_1554349.jpg


月末の仕事疲れもあり、こたつの中でそのまま寝てしまった金曜日の夜。
ふと眼を覚ますと深夜2時。
というわけで、1年ぶりのシラス漁を見に行ってきました。

日中はとっても暖かい一日だったのですが、さすがに深夜は冷えますね。
でも、沢山の船が出ていて、なかなか見事な光景でした。
[PR]
by 222111a | 2014-02-01 15:55 | 吉野川

早朝の鉄橋

b0161248_111932100.jpg


最近週末の天気が悪いです。
この3連休も台風接近の予報。

写真は先週末の雨上がりの早朝、JR高徳線の鉄橋です。
[PR]
by 222111a | 2013-09-14 11:23 | 吉野川

吉野川 花火

b0161248_11495163.jpg


b0161248_11545864.jpg


b0161248_11574781.jpg

今年初の花火ということで、吉野川フェスティバルに行ってきました。
規模はそれほどでもないのですが、3日間続けて開催するので、見に行きやすいのです。
[PR]
by 222111a | 2013-07-28 12:02 | 吉野川

5月の吉野川

b0161248_22595435.jpg

穴吹と脇町の間の橋の上から。
この橋なんていう名前なんだろう。
[PR]
by 222111a | 2013-05-14 23:06 | 吉野川

吉野川 シラス漁

この時期の風物詩。吉野川のシラス漁を見に行ってきました。
b0161248_11244367.jpg


b0161248_1145572.jpg


b0161248_1131444.jpg

写真に撮るといい色になりますね。
でも、ほんと難しい被写体です。失敗写真が一杯できました。
[PR]
by 222111a | 2013-02-11 11:19 | 吉野川

秋めいて

b0161248_2355453.jpg

すっかり秋めいてきて、朝夕涼しくなってきました。
でも、今年はクールビズが10月末までなので、いまだに半袖で通勤しています。

写真は吉野川河口から徳島市中心部を望む。
夕景なのですが、この日はまったく焼けませんでした。
[PR]
by 222111a | 2012-10-02 23:12 | 吉野川

吉野川橋

b0161248_15259100.jpg


いつの間にか秋っぽくなってきました。
今年の夏は引越しのバタバタであっという間に過ぎた感じです。

写真は吉野川に架かる吉野川橋と後方の山は眉山です。
[PR]
by 222111a | 2012-09-08 15:08 | 吉野川

yoshino

b0161248_0135393.jpg


吉野川夕景。
[PR]
by 222111a | 2012-09-01 00:14 | 吉野川

12月31日の夕暮れ

b0161248_21274974.jpg


b0161248_2128077.jpg

いまさらなのですが、平成23年大晦日の夕景です。
初日の出は撮れなかったのですが、しっかりと大晦日は撮り納めをしていました。
一昨年は雪が降った大晦日ですが、昨年はいいお天気に恵まれ、しっとりした夕暮れで締めくくりました。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2012-01-29 21:35 | 吉野川

夕暮れの潜水橋

b0161248_18234499.jpg


b0161248_17594272.jpg


b0161248_17595189.jpg

昨年の大晦日に撮影した、吉野川の川島潜水橋です。
高知の四万十川では、沈下橋というみたいですが、吉野川では潜水橋と呼びます。
雪の積った日の夕暮れ。とっても寒い年末でした。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村


さて3連休は関西方面に行ってきました。
十日戎で賑わう西宮神社に行こうと思ったのですが、すごい人で迷子になったらいけないので断念。
阪急西宮ガーデンズで久々の都会を満喫してきました。
[PR]
by 222111a | 2011-01-10 18:26 | 吉野川