カテゴリ:花( 86 )

梅雨の日

b0161248_18283359.jpg


ようやく今年のあじさいを撮ることができました。
でも、あんまり咲いていなかった。。。
公渕森林公園より。


SIGMA DP1x
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2012-06-16 18:36 |

岩田神社の藤
b0161248_1865294.jpg



b0161248_187785.jpg


雨に濡れてしっとりとした藤の花でした。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2012-05-06 18:00 |

木蓮の咲く風景

週末の天気が相変わらず悪いですね。
土曜日は午前中雨で午後から強風。日曜日も晴れたものの午前中は冷え込んで強風。
そんな中、西讃方面に出かけてきました。
b0161248_2157829.jpg


b0161248_21572385.jpg


b0161248_21573762.jpg

写真は善通寺市内。色んな所で木蓮が咲いていました。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2012-04-02 22:05 |

サンポート河津桜

雨の日曜日だったのですが、夕方少しだけ晴れ間が出てきたのでサンポートの河津桜を見に行ってきました。
b0161248_17555245.jpg

まだまだ咲き始めです。
b0161248_1756111.jpg

3月も後半に入りようやく梅が見頃をむかえています。
今年は花が咲くのが遅いです。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2012-03-18 17:59 |

ろうばい

とても寒い日が続きますね。
新聞では各地で最低気温を記録を更新したという記事が出ていました。
自転車通勤なのですが、あまりにも寒いのでコートのフードを被って一見あやしい格好で通勤しています。

b0161248_23242424.jpg

ろうばいが咲いていました。いい香りですね。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2012-02-04 23:32 |

11月のコスモス

b0161248_1623763.jpg

11月になり、ようやく今年のコスモスを見ることができました。

今日は晴れると思って早起きして出発。
でも空はベタ曇りで、少し雨もパラつく天候。
最近休みの日の天気が悪いです。
青空の下のコスモスが撮りたいものです。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-11-03 16:07 |

彼岸花

b0161248_14384726.jpg


b0161248_14385819.jpg


b0161248_1439982.jpg


b0161248_143919100.jpg


昨年はやや咲くのが遅かった彼岸花。でも今年はきっちりとお彼岸に咲きました。
写真は虹の滝での撮影。
人がいるかと思ったのですが、薄暗い森の中に誰もおらず、ちょっと怖い感じの場所でした。
アンダー気味にすると赤い色が良く出ますね。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-09-25 14:50 |

根香寺 桔梗

b0161248_21581934.jpg


b0161248_21582794.jpg

五色台にある根香寺に咲く桔梗。

暑い最中にも涼しさを感じさせてくれます。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-07-26 22:05 |

b0161248_19161894.jpg


b0161248_19163136.jpg


b0161248_19235857.jpg

蓮が見頃を迎えた栗林公園です。

今週の台風。たまたま徳島に行っていたのですが、目の前で木が風で倒れたり、強風で傘が壊れたりで久々に台風の怖さを肌で感じました。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-07-23 19:27 |

梅雨の晴れ間

b0161248_18355724.jpg


b0161248_18365159.jpg


b0161248_183718.jpg

梅雨明けしたみたいな夏空が広がった今日の土曜日。
一気に夏って感じの一日でした。
夏空の下の紫陽花。今日はアンダーです。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-06-25 18:45 |