カテゴリ:屋島( 17 )

屋島夜景

街の明かりがともりだした頃の屋島から見た夜景。



もう少し暗くなるまで見ていたいのですが、これより遅くなると帰りの遍路道が真っ暗でちょっと怖いのです。


にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2012-05-03 17:56 | 屋島

夕暮れ桜

b0161248_15551051.jpg

絶景だったのですが、雨と風と寒さで観光客はほとんどいませんでした。

屋島 獅子の霊巌より。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2012-04-08 14:33 | 屋島

屋島の桜

久々の屋島の写真です。
遅れていた今年の桜ですが、咲き出してからのスピードはものすごく早い感じで、平野部では満開に近い木もあります。
b0161248_22102127.jpg

夕陽に照らされた桜。
b0161248_22103234.jpg

今週の土曜日も晴れたり雨が降ったりのおかしな天気。夕焼け空なのですが、実は雨が降っています。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2012-04-07 22:18 | 屋島

北嶺の眺め

日曜日、久々に屋島北嶺まで行ってきました。
b0161248_2312742.jpg

山上駐車場からでも約30分歩かないと辿り着かない場所からの眺め。
ちなみにこの日は麓から登ったので、片道約1時間のウォーキングです。
前日の土曜日とは一転、薄曇りの天候で少しもやっていましたが、こんな日の眺めもまた風情があります。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-11-29 23:16 | 屋島

11月3日の夕景

b0161248_1014440.jpg

11月3日文化の日。
日中はずっと曇り空だったのですが、夕暮れ時になり、ようやく西の空が明るくなってきました。
急いで登った屋島山上からの夕景。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-11-05 10:11 | 屋島

10月の屋島

b0161248_2052593.jpg

先週は子供の小学校の行事とゴルフで完全に週末がつぶれてしまいました。
という訳で、ちょっと更新が空いてしまいましたが。。。

今日は曇り一時雨の一日。
夕方なんとか天気も持ちそうだったので屋島へ。
少しだけ日が差した屋島夕景です。
10月も終盤に入り、5時過ぎでも大分薄暗くなってきました。
もうすっかり秋ですね。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村

遍路道の様子
[PR]
by 222111a | 2011-10-22 21:06 | 屋島

大雨の前

b0161248_2210294.jpg


先月の17日撮影。
迷走台風が日本に近づいていた日。早朝の屋島からの眺め。
この後、大雨が降ってきました。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-10-12 22:17 | 屋島

屋島夕景

b0161248_1711896.jpg


せっかくの3連休なのですが、昨日の土曜日は大雨警報。今日も曇り空のぱっとしないお天気が続いています。

写真は9月11日久々に登った屋島からの夕景。
太陽が海でなく五色台に沈むようになりました。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-09-18 17:17 | 屋島

屋島の絹てまり

b0161248_0261588.jpg

屋島山上の土産物屋さんに飾られている「絹てまり」
いつもきれいだなぁと眺めています。

早くも梅雨明け。今年の夏は暑くなりそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-07-09 00:30 | 屋島

瀬戸光芒

b0161248_1605326.jpg

土曜日午前中は久々にしっかりとした雨でした。
雨上がりの午後、屋島山上から望む瀬戸内海の風景。
まだ雲が残っていたので光芒が少し見られました。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-04-24 16:09 | 屋島