花菖蒲

b0161248_17135647.jpg


6月に入りやっぱり梅雨入り。でもこの週末は雨も降らず、昨日はホタルを見にいったりしました。

写真は美馬市寺町の花菖蒲。なかなか雰囲気の良い場所でした。
[PR]
by 222111a | 2014-06-08 17:25 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/22753969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by revoir-dima at 2014-06-08 21:44
え?もうホタルが出てますかぁ。
そういえばそんな時期ですね。
私も久しぶりにホタル、見に行きたくなりました。
Commented by kitascene at 2014-06-09 21:06
こんばんは。
もう、花菖蒲に蛍ですか。
やはり南国なのですね。
綺麗な色の花菖蒲で、葉の緑色との色合いがとても良いです。
札幌の花菖蒲が咲くの楽しみです。菖蒲園の隣がビアガーデンなんです。(笑)
Commented by 222111a at 2014-06-14 17:34
>revoir-dimaさん
梅雨に入ればホタルの時期ですね。
何年振りでしょうか。僕も久々に見たホタルでした。
Commented by 222111a at 2014-06-14 17:37
>kitasceneさん
梅雨は嫌ですが、この季節でないと見られないものですね。
ここは名前のとおり、お寺がたくさんあって雰囲気の良いところです。
花菖蒲も、なかなかきれいでした。
<< アジサイ 涼花 >>