彼岸花

b0161248_18285163.jpg


少し遅くなりましたが、今年の彼岸花。
近所にあまり咲いていないのですよね。
[PR]
by 222111a | 2013-09-29 18:22 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/21168719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kitascene at 2013-09-29 23:40
こんばんは。
緑の木の下にひっそり、可憐に咲いている彼岸花、良い感じですね。
北海道は生息圏外のようで、彼岸花を見たことは、ありません。
是非、一度は撮ってみたい花です。
Commented by revoir-dima at 2013-09-30 12:14
岐阜県にある有名な彼岸花、昨日撮りに行ったんですがすっかり遅かったですよぉ。
ほんと、あっという間にどんどん秋は過ぎて行きますね〜
Commented by 222111a at 2013-09-30 21:24
>kitasceneさん
こんばんは。
こちらでは、9月のお彼岸に合わせたようにきっちりと咲いてくれます。
この形、色が艶めかしい花です。
Commented by 222111a at 2013-09-30 21:26
>revoir-dimaさん
岐阜県に有名な場所があるのですか。
今年は夏の暑さの影響か、少々枯れるのが早いみたいです。
ほんと花の見頃はあっという間に過ぎ去りますね。
<< 徳島港の朝景 夏の終わり >>