大川原高原の紫陽花

b0161248_21384827.jpg
b0161248_21385564.jpg
b0161248_2139231.jpg

もう梅雨も終わりましたが、今が見頃の大川原高原の紫陽花。
標高約1,000m高原に咲く紫陽花。ブルー系が多いです。
[PR]
by 222111a | 2013-07-14 21:45 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/20728399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by revoir-dima at 2013-07-14 22:25
うわ~!これはキレイですね~。
紫陽花って、山の中のイメージしかなかったんですが、
こんな光景は初めて見ました!
へー、こんなところがあるんですねぇ。
いや、これは見てみたい。標高1000mですか。車で行けるんでしょうか?
Commented by 222111a at 2013-07-15 09:31
>revoir-dimaさん
ここは車で行けますよ。徳島市から1時間位でしょうか。
でも、途中からの道は狭いですよ。
ここは山の斜面一面に紫陽花が咲いていて、お寺とかに咲く紫陽花とは少し感じが違いますね。
Commented by Lovepan1229 at 2013-07-16 21:34
ふうふうさん、こんばんは~♪
これはすごいところですね!
山の上のほうに紫陽花がたくさん咲いているところがあるのですね@@
紫陽花の有名なところはいろいろあるけれど、こういう場所では初めて見ました!
山々を見下ろす感じで気持ちも良さそう。
ほんと見事ですね!^^
Commented by kitascene at 2013-07-16 22:57
こんばんは。
すばらしい風景写真ですね。
ここの紫陽花は自生(自然)の紫陽花なのでしょうか。
この様な広い面積に紫陽花が群生しているのを見るのは初めてです。
見事です。
Commented by 222111a at 2013-07-21 14:22
>Lovepanさん
ここは、山の上の斜面一面に紫陽花が咲いてるんです。
見晴らしが良さと、涼しさでとっても気持ちが良いですよ。
Commented by 222111a at 2013-07-21 14:24
>kitaceneさん
ここの紫陽花は自生ではなくて、人の手で植えられていると思います。
これだけの広さ、手入れが大変なようですよ。
<< 蓮の花 ノウゼンカズラ >>