雨乞の滝

b0161248_2134298.jpg


b0161248_2135307.jpg


とっても寒い3連休の中日。徳島県神山町の雨乞の滝に行ってきました。

駐車場からは遊歩道があるのですが、結構急登。
最近運動不足なのでちょっと堪えます。
でも、さすが日本の滝100選。これは名瀑ですね。
[PR]
by 222111a | 2012-11-24 21:44 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/19555470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sonoshunkannokuki at 2012-11-25 02:12
見事です!
Commented by revoir-dima at 2012-11-25 20:18
雨乞の滝、そのネーミングからして神秘的な感じがします。
瑞々しい写真ですね~。
濡れた緑がきれいです。
Commented by Lovepan1229 at 2012-11-26 21:35
ふうふうさん、こんばんは~♪
日本の滝100選に選ばれているところなんですね。
ひんやりとした空気感としっとり苔むした岩肌にグリーンで囲まれた場所が
神秘的な感じで、流れも美しいですね~。
簡単には見られない場所にあるということも魅力のひとつなのかもしれませんね。
お写真で見られて嬉しいです^^
ぽち。
Commented by 222111a at 2012-12-02 17:14
>sonoshunkannokukiさん
さすが日本の滝100選ですね。立派な滝でした。
ちなみにこの滝は雄滝と雌滝の二つの滝が並んでいて、写真は雌滝です。
Commented by 222111a at 2012-12-02 17:15
>revoir-dimaさん
なかなか奥まった場所にある滝です。
この日は少し小雨がぱらついていたので、しっとりとした写真になりました。
Commented by 222111a at 2012-12-02 17:18
>Lovepanさん
こんばんは。
寒い日で、ほんとひんやりとしていました。やっぱり滝は夏がいいですね(笑)
一応遊歩道があるのですが、結構急なので、それなりに体力が必要と思います。
でも一見の価値ありの滝ですよ。
<< 宇高国道フェリー 黄金色の季節 >>