紫陽花

b0161248_17525484.jpg

昨日あまり咲いていなかったので、今日は別の場所をいくつか自転車で回ってきました。
勝名寺にて。


SIGMA DP1x
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2012-06-17 18:00 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/18454575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はぴ at 2012-06-17 20:02 x
こんばんは~
アンダーな紫陽花 渋くて素敵ですね!
最近はハイキーでばかり撮ってたので
アンダーな紫陽花にズキューンでした^^
染まりかけた紫陽花が暗がりから浮き出るようで美しいですね。

↓の雨の日の紫陽花もしっとりして綺麗~。
P☆
Commented by revoir-dima at 2012-06-17 21:33
印象的な紫陽花ですねー。
これはレタッチで浮かび上がらせているんでしょうか?
それとも現場がすでにこういう状態なんでしょうか。
シックな感じがオトナだな~って感じです。
Commented by hirokazu0528 at 2012-06-18 00:07
こんばんは^^
カッコイイ紫陽花のお写真ですね!
こういう光が感じられる写真は大好きです^^
Commented by 222111a at 2012-06-18 21:42
>はぴさん
紫陽花の撮影、アンダーにするかハイキーにするか、悩みますよね。
↓はカリカリのくっきり系だったので、こちらは渋めにまとめてみました^^
Commented by 222111a at 2012-06-18 21:46
>revoir-dimaさん
基本dp1xはRAW撮影となるので、SIGMAの現像ソフトSPPで全般的に右より(露出、コントラスト等アンダー)気味に調節しています。
現場も曇り空で紫陽花の木の下のほうに咲いていた花でした。
Commented by 222111a at 2012-06-18 21:48
>hirokazuさん
ありがとうございます。
hirokazuさんも今年の紫陽花はアンダーからでしたね。
僕も光が感じられる写真好きです。
<< 紫陽花の咲く風景 梅雨の日 >>