錦繍の寺

快晴の日曜日。五色台の白峯寺と根香寺に紅葉を見に行ってきました。
b0161248_17104828.jpg

根香寺の境内にある、ひときわ色鮮やかな紅葉。
b0161248_1711281.jpg

やっぱり青空に紅葉は良く映えます。
b0161248_17113893.jpg

遅かった今年の紅葉ですが、見頃もそろそろ終わりみたいです。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-12-04 17:12 | 紅葉 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/17187028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by revoir-dima at 2011-12-04 20:09
私も今日、紅葉を見に行ってきました。
多くの木々がピークを過ぎ、本当に今週で終わりのようです。
Commented by hirokazu0528 at 2011-12-04 22:26
こんばんは^^
今日は青空が見られましたね^^
白峯寺と根香寺へ行かれたのですね^^
根香寺は綺麗に色付いていたのですね^^
僕が先週行った時も結構色付いていたので
今週末がピークだろうな~って思ってました。
僕は栗林公園へ行きましたが来週でもまだイケる感じがしました。
今年の紅葉はもう少し楽しめそうですね^^
Commented by happysweet1205 at 2011-12-06 14:35
こんにちは
お寺と紅葉って落ち着きますよね~。
立派な紅葉が屋根もほんのり染めて美しいですね。
1枚目のいたんだ葉も味わいふかいです^^
背景の色と玉ボケも素敵~。
私は見に行った場所は、もうちょっとって感じでした。
P☆
Commented by 222111a at 2011-12-07 22:29
>revoir-dimaさん
こんばんは。
ここの紅葉も大分散っていたり、葉が枯れていたりしたのですが、
太陽の透過光で見事に赤く染まっていました。
もう12月ですもんね。
Commented by 222111a at 2011-12-07 22:32
>hirokazuさん
こんばんは。
1枚目が白峯寺で2、3枚目が根香寺です。
根香寺の紅葉は真っ赤に色づいていました。
標高少し高い五色台は大分痛んでいましたが、平野部はまだまだイケそうなのですね。
Commented by 222111a at 2011-12-07 22:33
>happysweetさん
こんばんは。
ほんとお寺と紅葉は良く似合いますね。大好きな光景です。
1枚目の葉はちょっと痛んでいたのでブラして撮ったりもしたのですが、結局そのままのをアップしてみました。
昨年に比べて今年の紅葉はもう一つですね。
Commented by nagomuyoshi at 2011-12-11 22:32
1枚目でKOです・・・^^;
キレイな色使いで
良いですね。
それに青空で
気持ちいいです。
Commented by 222111a at 2011-12-23 22:53
>nagomuyoshiさん
1枚目ありがとうございます。
ほんと久々の好天で、とっても気持ち良い秋空でした。
やっぱり青空はいいですね。
<< 夕暮れ時 北嶺の眺め >>