夕暮れの駅

b0161248_22213298.jpg


b0161248_2228168.jpg


b0161248_2223276.jpg

11月最後の土曜日。久しぶりに気持ちのいい青空の広がる気持ちの良い一日でした。
ほんと何週間ぶりの週末の晴天でしょうか。

写真はことでん井戸駅。
先日アップした善通寺が舞台の映画『曲がれスプーン』のロケ地となった駅。
長澤まさみが最後にUFOと出会った場所です。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-11-26 19:46 | 鉄道 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/17094030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by revoir-dima at 2011-11-26 20:14
これはまたノスタルジックな駅ですねー。
茜色に暮れていく空の色もまたきれい。
私はまだことでんには乗ったことが無いんですよぉ。
先日行ったときも「ちょっとだけ乗ろうか?」なんて言ってましたが
結局乗れず。
どーせならこんな感じの駅を車窓から見てみたいですね~^^。
Commented by hirokazu0528 at 2011-11-26 22:43
こんばんは^^
いい時間帯に撮られてますね^^
個人的には1枚目の構図がいいです^^
こういう駅ってそそられます^^
Commented by 222111a at 2011-11-27 21:35
>revoir-dimaさん
『ことでん』は香川県の風景の一部になっていると思います。
電車自体は都会の私鉄のお下がりなので、車内はごく普通の電車なのですが、沿線風景は結構味がありますよ。是非一度乗ってみてくださいね。
Commented by 222111a at 2011-11-27 21:37
>hirokazuさん
土曜日せっかくの快晴だったのですが、日中はどこへも出かけられず。
夕方になって出かけました。
ことでんの駅と香川県を代表するおむすび山の光景。僕も1枚目が好きです。
2枚目3枚目は以前見た四国新聞の記事の写真を真似しています^^
Commented by happysweet1205 at 2011-11-27 21:46
こんばんは~
美しいトワイライトの空ですね。
じっと見てるとUFOが見れそうな~~^m^
1枚目の光るレールにも魅せられます^^
ここ数日 こんな色の空をベランダで見て
どこかに撮りに行きたいなぁって思いました。
P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-11-27 22:57
良い空の色になってますね。
だんだんと暮れていく感じが
なんとも言えないですね。
で、UFOは・・・^^;
Commented by 222111a at 2011-11-28 21:59
>happysweetさん
こんばんは。
久々の快晴の週末。雲ひとつない夕暮れの空でした。
UFOはどうなんでしょうね^^
光るレール。レールだけをアップで撮っても面白いのでしょね。
Commented by 222111a at 2011-11-28 22:00
>nagomuyoshiさん
こんばんは。
久々の快晴の土曜日。いい感じの夕空でした。
でも、今年の秋はこんな日が少なすぎますね。
UFO、写っていたら大変なことになりますよ^^
Commented by kokohinapapa at 2011-11-30 02:28
いいですね〜。夜の駅はとても好きです。
この美しいトーンになんとも心を惹かれます。
いつまでも眺めていたくなるそんな素敵な作品ですね。
Commented by 222111a at 2011-12-04 15:48
>kokohinapapaさん
こんにちは。
夜の駅って、いい雰囲気がありますよね。
久々の快晴の日で、綺麗な夕暮れの空の色が見られました。
<< 北嶺の眺め 大窪寺の秋 >>