大窪寺の紅葉

b0161248_18525110.jpg


b0161248_1853173.jpg


b0161248_18533099.jpg


四国霊場88番札所の大窪寺の紅葉です。
先週行ったこんぴらさんはまだまだだったのですが、こちらは見頃となっています。
ただし、今日も天候が今一つ。平野部では少し青空も見えていたのですが、山の中にある大窪寺は曇り空でした。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-11-20 19:04 | 紅葉 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/17001470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happysweet1205 at 2011-11-20 20:01
こんばんは
色とりどりの紅葉がしっとりと美しいですねぇ。
山門を囲む紅葉もお地蔵様を見下ろす紅葉や落ち葉も美しいですね。
ラストの銀杏の黄葉落ち葉と石仏も心落ち着くお写真ですねぇ。
P☆
Commented by hirokazu0528 at 2011-11-20 21:42
こんばんは^^
大窪寺へ行かれたのですね^^
僕も今日、柏原渓谷経由で行こうかと思っていたら途中で全面通行止めで断念しました^^;
いい感じに色付いてきてますね~^^
23日は天気が悪そうですがそんなこと言ってられないので
23日にでも娘を連れて行ってみようかと思います^^
Commented by revoir-dima at 2011-11-21 06:51
昨日、高松に行きました。
近くの紅葉情報もチラッとみましたが、ほんの、後少しのようですね。
大阪と同じくらいのようです。
それにしても風が強かったですね~。
Commented by 222111a at 2011-11-21 22:45
>happysweetさん
こんばんは。
前日の大雨の影響もあり、実際の風景もしっとりとした感じでした。
やっぱりお寺の紅葉って趣がありますよね。
Commented by 222111a at 2011-11-21 22:47
>hirokazuさん
土曜日に大分雨が降ったので通行止めになったのでしょうか。
大窪寺、どんな感じなのか早朝に偵察に行ってみました。
銀杏の方は大分散っていましたが、紅葉は見頃かと思いますよ。
Commented by 222111a at 2011-11-21 22:49
>revoir-dimaさん
こんばんは。
高松に来られていたのですね。
今はまだ標高の高い所中心で、平野部は全く、というか今年はそのまま枯れてしまうのかもしれませんね。
昨日は風が強かったですね。そして冷え込んできました。
Commented by London Caller at 2011-11-22 07:13 x
日本の秋はとてもきれいですね。
Commented by London Caller at 2011-11-22 07:13 x
日本の秋はとてもきれいですね。
Commented by takashi-don at 2011-11-22 12:57
日曜日に私も朝から行きましたが、撮ることなく退散しました(^^ゞ
なかなか一番良い時に行けないのが悔やまれます。
Commented by 222111a at 2011-11-23 21:10
>London callerさん
ほんと、日本の秋はきれいですよね。
でも、冬に向かって1日1日寒くなっていくのはつらいところですが。
Commented by 222111a at 2011-11-23 21:14
>takashi-donさん
日曜日に行かれたのですね。ニアミスだったのでしょうか。
今年は平地の紅葉が、あまり期待できない感じなので、大窪寺に行ってみました。
<< 大窪寺の秋 善通寺から琴平へ その2 >>