彼岸花

b0161248_14384726.jpg


b0161248_14385819.jpg


b0161248_1439982.jpg


b0161248_143919100.jpg


昨年はやや咲くのが遅かった彼岸花。でも今年はきっちりとお彼岸に咲きました。
写真は虹の滝での撮影。
人がいるかと思ったのですが、薄暗い森の中に誰もおらず、ちょっと怖い感じの場所でした。
アンダー気味にすると赤い色が良く出ますね。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-09-25 14:50 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/16340731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nagomuyoshi at 2011-09-25 23:26
燃えるような赤ですね。
そうか
アンダー気味にすると良いのか。
ワタシも行かないと・・・^^;

Commented by hirokazu0528 at 2011-09-25 23:26
こんばんは^^
虹の滝へ行かれたのですね^^
僕も金曜と今日(日曜)に行ってきましたよ~^^
彼岸花、いっぱい咲いていましたね^^
ただ僕はどう撮っていいか迷いに迷ってほとんど撮りませんでした^^;
ふうふうさんはとても上手く撮られていますね^^
4枚目のポイントは僕も気になっていました。
Commented by revoir-dima at 2011-09-26 07:13
1枚目、ふんわりとした写真でいい感じですね~。
この表現、これから迎える紅葉でも使えないかなぁって思いました。
アンダーに振ってぐっと締めると鮮やかさが増しますね。
逆にハイキーにしたゆるい彼岸花ってあんまし見ません。
イマイチなんでしょうかね~。
Commented by happysweet1205 at 2011-09-26 16:54
わぁ~~ 綺麗ですね!
特に1枚目の赤い前ボケベールからみえる
蕊と花びらの美しさ たまりません~~。
φ(。。)メモメモ 私も撮ってみたいなぁ。
薄暗い森の中で赤と緑がとっても美しいですね^^
P☆
Commented by のぎり at 2011-09-26 22:20 x
こんにちは^^
真っ赤で色っぽいヒガンバナの魅力を、画面いっぱいに感じました!!
群生してると、いっそう妖艶に感じますね~。3枚目の空気感がたまりません!!!
最後の一枚、幹の力強さと合わさって、すごくカッコイイです!!
Commented by 222111a at 2011-09-27 21:31
>nagomuyoshiさん
実際はこんなに赤くないのですが、イメージ的にはこんな感じの赤です。
アンダーと少々コントラスト高めが良いように思います。
Commented by 222111a at 2011-09-27 21:36
>hirokazuさん
hirokazuさんは2日も行かれたのですか。
ちょっとニアミスですね。
4枚目のポイントは何か惹かれる場所ですよね。
Commented by 222111a at 2011-09-27 21:40
>revoir-dimaさん
1枚目、やっぱり前ボケは外せないのかと思いアップしてみました。
彼岸花はローキーで妖々しい感じの写真が多いですよね。
多分ハイキーにすると赤い色が飛んでしまうのでしょうね。
Commented by 222111a at 2011-09-27 21:42
>happysweetさん
結構痛んでいる花も多かったのですが、1枚目は綺麗なのをアップです。
やっぱり蕊が魅力的な花ですね。
薄暗い森の中に真っ赤な彼岸花が群生していて、ちょっとだけ気味が悪い所でした^^;
Commented by 222111a at 2011-09-27 21:44
>のぎりさん
彼岸花は群れて咲くのがまた妖絶ですよね。
早朝の引き締まった空気の中で撮影したのですが、空気感感じていただけますか。
4枚目は木々の幹がいい感じのポイントでした。
<< 谷川製麺所 秋晴れの日 >>