どんどん高松

b0161248_9114477.jpg


b0161248_9124978.jpg


b0161248_9171876.jpg


昨日の土曜日、高松の花火大会どんどん高松に行ってきました。
今年見る初めての花火です。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-08-14 09:33 | 散歩 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/16113571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Focus_Lock at 2011-08-14 13:52
こんにちは(^^♪
めっちゃキレイですね~
画面一杯に広がる花火に圧巻されました^^
高層ビルの3倍以上の高さに上がるのですね♪
私が今年見たのは地元の小さな花火大会だったのですが
スケールの違いが実感できます^^;
Commented by のぎり at 2011-08-14 21:07 x
こんにちは^^
た~まや~!って叫びたくなる、気持ちのいいお写真ですね!!
今年はまだ打ち上げ花火を見れていないので、こうやってお写真で拝見できるのがとてもうれしいです^^
最後の一枚、ゴージャス感がたまらなくかっこいいです!!
花火の撮影ってとても難しいと思いますが、すごい迫力を感じました!
Commented by nagomuyoshi at 2011-08-14 22:01
海上花火ですか
フレームに収まりきれないほどの大きさですね
スゴイですね・・・。


Commented by hirokazu0528 at 2011-08-14 23:52
こんばんは^^
どんどん高松、撮りに行かれたのですね^^
実は僕も初めてどんどん高松を撮りに行きました^^
僕は屋島山頂から撮ってましたがどれもこれも失敗写真でした(T T)
やっぱり花火は苦手みたいです^^;
どのお写真もホント綺麗に撮られていますね^^
こんな花火写真に憧れます^^
Commented by happysweet1205 at 2011-08-15 02:52
綺麗な海上花火ですね~。
街の夜景と花火のコラボ 美しいなぁ。
あぁーー こんな風に撮りたかった!!
私も今日は海上花火を撮ったんですが・・・
手振れ以前にピンボケww(T^T )

P☆
Commented by 222111a at 2011-08-15 21:30
>Focus_Lockさん
県内では有数の花火大会なのですが、
海上で打ち上げるので、ちょっと距離があるのが難点なんです。
写真は200mmで撮っているのですが、肉眼ではちょっと厳しい感じでした。
Commented by 222111a at 2011-08-15 21:34
>のぎりさん
今年ようやく花火を見に行くことができました^^
実物も最後の写真の花火が一番綺麗だったと思います。
確かに花火の撮影って難しいですよね。今回100枚位撮影してしまいました。
Commented by 222111a at 2011-08-15 21:35
>nagomuyoshiさん
海上花火です。この方が安全なんでしょうね。
でも、見る方は遠くてちょっと迫力に欠けるのですよね。
望遠が必須の花火大会でした。
Commented by 222111a at 2011-08-15 21:40
>hirokazuさん
僕も例年は屋島に見に行くのですが、今年は長崎の鼻に行きました。
花火って難しいですよね。海風でブレるは煙で隠れてしまうは構図もワンパターンになるはで。。。
hirokazuさんの花火もアップお待ちしています^^
Commented by 222111a at 2011-08-15 21:43
>happysweetさん
そう言ってもらえると嬉しいです。
ちょうど市内のビルがうまいことバックに入る構図になりました。
この季節みなさんの花火写真が楽しみです。
Commented by takashi-don at 2011-08-16 10:54
すっごい迫力です!
私も行きたいのですが、毎年嫁の実家へ帰省するので行けそうになく残念です。
写真だけで迫力が伝わってきます☆
Commented by muya3094 at 2011-08-16 11:52
こんにちはー♪

迫力満点の花火 美しいですネェ_!^-^*

ワタシも毎年見物していますけれど
未だ 三脚を立ててまともに撮ったことがありません!(苦笑)
最初から 諦めてしまっています! >-<;;;
Commented by hiro-6415 at 2011-08-17 20:52
花火って消えるからいいのかもしれません。
見て居いる者だけの、一瞬の記憶。
それを上手く撮られていますね~
私は花火撮影が苦手なもので羨ましいですよ!
Commented by kokohinapapa at 2011-08-19 06:44
はじめまして。
美しい花火写真に釣られてやってきました^^
もうシーズンが終了したかと思うと、とても残念でなりませんよね。
これからも更新楽しみにしております。
あと、リンク頂いて帰りますね。
Commented by my_studio at 2011-08-19 10:39
こんにちは~
きれいですね!!
高松の花火大会、小さいときに行って以来です。
今年は、まだ打ち上げ花火をみてないし・・・
最後の花火、とても美しいです☆^^
Commented by 222111a at 2011-08-20 17:13
>takashi-donさん
どんどん高松お盆に開催するので帰省される方は見られないですよね。
花火の方は海上で打ち上げるので肉眼だと少し迫力がないのですが、望遠でなんとか大きく撮ることができました。
Commented by 222111a at 2011-08-20 17:16
>muya3094さん
三脚無しで撮るっていうのもある意味すごいと思います。
僕らは花火ばっかり撮ってしまうのですが、muyaさんの花火のお写真の雰囲気とっても素敵だと思います。
Commented by 222111a at 2011-08-20 17:17
>hiro-6415さん
確かにそうですよね。夏の夜の一瞬の出来事ですよね。
僕も苦手ですよ~。今回100枚ほどシャッターと切りました^^;
Commented by 222111a at 2011-08-20 17:20
>kokohinapapaさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
お盆が終わると夏も終わりって感じがしますよね。
でも、こちらではまだまだ花火大会があるのです。でも、多分行けそうにないのですが。。。
リンクありがとうございます。こちらもリンクいただきます。
Commented by 222111a at 2011-08-20 17:22
>リズムさん
こんばんは。
小さなころ行かれたことがあるのですね。昔はもう少し近くで上げていたので迫力があったように聞きます。
高松の花火、前半は小さめなのですが、後半段々と大きな花火が登場してきます。
最後の花火は肉眼でも迫力がありました。
<< 夏の日 暮れゆく >>