根香寺 桔梗

b0161248_21581934.jpg


b0161248_21582794.jpg

五色台にある根香寺に咲く桔梗。

暑い最中にも涼しさを感じさせてくれます。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-07-26 22:05 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/16009996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のぎり at 2011-07-27 15:23 x
こんにちは^^
夏の強い光と、花の涼しげな色合いによって、爽やかな雰囲気を感じます!
この色合いがもうすっごく好みなので、じっと見入ってしまいました^^
くっきりした花びらの描写と、やわらかな背景が、被写体の力強さをすごく出してくれてる感じがします^^♪
Commented by happysweet1205 at 2011-07-27 17:29
桔梗の紫は和を感じれて好きです^^
落ち着いた色合いが涼しさをくれますよね~。
強い日差しの中で凛と咲いていますね^^P☆
Commented by Focus_Lock at 2011-07-27 22:38
こんばんは(^^♪
夏の勢いを感じる紫ですね~
太陽の光を一杯に受けているからこの色合いがでるのでしょうか^^
Commented by hirokazu0528 at 2011-07-28 00:49
こんばんは^^
根来寺には桔梗が咲くのですね。
初めて知りました^^;
とても素敵な色合いに癒されますね^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-07-28 23:06
ふうふうさん、こんばんは~♪
和なテイストたっぷりの桔梗のお花、綺麗な色合いで涼しげですね~。
お寺に咲いているのも風情たっぷり。
強い日差しにも力強く咲いて忍耐強い一面もあるように思いました^^
ぽちぽち。
Commented by hiro-6415 at 2011-07-28 23:42
夏を連想する花の一つ、上手く撮られていますね~
原色が強いと色飽和が気になりますが、いい描写です。
私でしたら、日差しがあるときは撮影中止にしちゃいます(笑)
ポチ
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-29 21:00
控えめだけど
強い紫色ですね。
あまり見かけないけど
ステキな花ですよ・・・。

Commented by 222111a at 2011-07-30 22:37
>のぎりさん
花が少なくなるこの季節、桔梗のこの色にほっとさせられます。
夏の強い日差しにも負けない桔梗の花です。
Commented by 222111a at 2011-07-30 22:39
>happysweetさん
そうですよね。桔梗は和って感じですよね。
夏の強い日差しにも全然負けない桔梗の花。暑い最中にほんと涼しさを感じさせてくれますよね。
Commented by 222111a at 2011-07-30 22:41
>Focus_Lockさん
花の少ないこの季節。桔梗の花に癒されます。
暑さや日差しにも負けず、綺麗な紫ですよね。
Commented by 222111a at 2011-07-30 22:42
>hirokazuさん
割とお寺で良く見かける花ですね。
根香寺にも少しだけ咲いていますよ。
Commented by 222111a at 2011-07-30 22:44
>Lovepanさん
桔梗はやっぱり和ですよね。そしてお寺が良く似合います。
ほんと強い日差しにも負けませんね桔梗の花。凄いです。
Commented by 222111a at 2011-07-30 22:47
>hiro-6415さん
日差しは強かったのですが、少し標高がある所なので多少涼しい場所なんです。
花の撮影はほんとは曇りが一番なんでしょうね。
Commented by 222111a at 2011-07-30 22:47
>nagomuyosiさん
あまり見かけませんよね、桔梗の花。
大体お寺に咲いているイメージがあります。
<< 帰り道 朝鉄 >>