屋島の絹てまり

b0161248_0261588.jpg

屋島山上の土産物屋さんに飾られている「絹てまり」
いつもきれいだなぁと眺めています。

早くも梅雨明け。今年の夏は暑くなりそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-07-09 00:30 | 屋島 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/15910635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happysweet1205 at 2011-07-09 11:00
わぁ~~ とっても綺麗!!
絹手鞠って初めて見ました。
ライトアップされると優しく光るんですねぇ。
色とりどりの手鞠が光ると涼しげに見えます。
欲しいなぁ~~
P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-07-09 23:10
絹の糸で
巻いてあるってことですか・・・。
キレイデスネ。
触ると壊れそう・・・^^;
Commented by Focus_Lock at 2011-07-10 16:03
こんにちは(^^♪
キレイだな~、光があたると幻想的ですね~
風鈴の聞こえる縁側で絹だまを眺めるのもいいかも^^
Commented by 222111a at 2011-07-10 21:35
>happysweetさん
こんばんは。
ライトで照らされると光ってきれいでしょう。
色も涼しげな感じがしますよね。
何個か買って家に飾ってみたいですよね。
Commented by 222111a at 2011-07-10 21:37
>nagomuyoshiさん
やっぱり絹の糸で出来ているんでしょうね。
どうやって作るのか、結構不思議なんです。
多分壊れやすいのでしょうね。

Commented by 222111a at 2011-07-10 21:38
>Focus_Lockさん
そうなんです。ちょっと暗いときに光に照らされると幻想的なんですよね。
結構涼しそうな色をしているので、今の季節とってもいいと思います。
Commented by hiro-6415 at 2011-07-10 22:07
初めて見ました。絹手鞠って聞くだけでその質感を連想していますが
明りに照らされる雰囲気はサマーバージョン!
とても綺麗な雰囲気のある、気になる鞠ですね。
Commented by 222111a at 2011-07-10 22:09
>hiro-6415さん
ここの他以前京都でも売っているのを見たことがあります。
なんか綺麗な色の球体が宙に浮かんでいる感じがするんですよね。
色も結構清涼感があっていいでしょう。
<< 夏の夕暮れ 造船所 >>