rainy season

b0161248_9592767.jpg

5月なのに、もう梅雨入り。
写真は先週の栗林公園のスイレンです。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-05-28 10:04 | 散歩 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/15639589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from happy-cafe*v.. at 2011-05-28 23:28
タイトル : 睡蓮♪  ~蓮花寺池公園にて~
1   睡蓮 (5月6日撮影) 蓮花寺池公園では、たくさんの睡蓮が咲いていました^^ にほんブログ村 2 ワインレッドも綺麗^^ 3 4寄り添って 5 水面と睡蓮を撮りたかったけど、葉で覆われちゃってるんです。 たぶん 今頃は黄色やピンクの睡蓮も咲いてるんじゃないかなぁ。 今日、こちらも梅雨入りとなりましたw 早いですねぇ まだ5月なのに!! 睡蓮は雨がとても似合います^^ 昨年は雨の日に撮りに行きました(笑) 今年はそんな元気はない...... more
Commented by takashi-don at 2011-05-28 10:16
幻想的ですねぇ
今日、夕方なら行けるのですが・・・
狙うなら明日
でも、台風が(泣)
Commented by nagomuyoshi at 2011-05-28 19:59
スイレンが咲こうとしている。
もう、そうですか・・・。
梅雨の上に台風。
しばらく憂鬱。

Commented by hirokazu0528 at 2011-05-28 22:26
こんばんは^^
梅雨入りしちゃいましたね~。。。
これからしばらく雨が続きそうですね^^;
でも雨も楽しまなくっちゃですね^^
睡蓮のお写真、とても雰囲気がいいですね^^
Commented by 222111a at 2011-05-28 22:34
>takashi-donさん
昼位から雨が強くなってきましたね。
明日は台風がかなり近くまでくるみたいで、まだ5月なのに。
Commented by 222111a at 2011-05-28 22:35
>nagomuyoshiさん
スイレンが咲くと梅雨って感じですね。
5月の梅雨入りに台風。ちょっと早すぎですね。
Commented by 222111a at 2011-05-28 22:41
>hirokazuさん
こんばんは。
今年は長い梅雨になりそうですね。
雨を楽しめたらよいのですが、雨の写真を撮るのは苦手なんです。
でも今年は水不足の心配しなくてもよさそうですね。
Commented by happysweet1205 at 2011-05-28 23:28
こんばんは~
TBありがとうございました^^

こちらの池は水面も睡蓮の葉も綺麗ですね~~。
ふわっと咲き出した睡蓮が優しい表情でいいですね^^

睡蓮も蓮と同じように開く時に音がするそうです。
一度聞いてみたいなぁ~。

今年の梅雨入りの早さに驚きますね。
また、台風もww 
被害がでないといいですよね。

TB 私もいただきますね~ P☆
Commented by 222111a at 2011-05-29 19:21
>happysweetさん
こんばんは。
開くときに音がするのですか?『ポコッ』もしくは『パコッ』って感じの音なんでしょうかね。
ほんと、はやくも梅雨に台風、先が思いやられますね。
Commented by のぎり at 2011-05-29 21:32 x
こんにちは^^
なんとも幻想的な光景ですね~!!
もやがかかったような効果とアンダーな光の加減が素晴らしい雰囲気を出してくれていると感じます!
水面と葉っぱのバランスがキレイな構図で、まとまりを感じました^^
Commented by myu_tiny at 2011-05-30 13:13
こんにちは☆
夢の世界のようなスイレンですね(#^.^#)
素敵。大好きな雰囲気です。

梅雨入りですね~。
こちらは今日は晴れていて、雲がすごいはやさで流れています。
Commented by Focus_Lock at 2011-05-31 20:19
こんばんは(^^♪
神秘的な作品で、ちょっぴり怖くなってきました^^
そうですね、睡蓮も雨にお似合いの花ですね。
今年は梅雨が早かったので私も撮りたくなりました♪
Commented by 222111a at 2011-05-31 22:15
>のぎりさん
こんばんは。
ありがとうございます。
スイレンって葉っぱが水面一杯覆ってしまうので、構図が難しいですよね。
写真はちょっとソフトフォーカスかけています。

Commented by 222111a at 2011-05-31 22:17
>myu_tinyさん
こんばんは。
この日は晴れているのですが、ちょっと暗い色の写真になりました。
少しソフトフォーカスかけています。
梅雨ですね。おまけに台風もやってきて。。。先が思いやられます。
Commented by 222111a at 2011-05-31 22:20
>Focus_Lockさん
こんばんは。
スイレンは梅雨によく似合う花ですよね。
ほんとは雨の日にも撮ってみたいのですが、なかなか足が向きません^^;
Commented by my_studio at 2011-06-01 15:53
こんにちは~
美しい幻想的な睡蓮ですね。
モネの世界のようです。

栗林公園は、橋も美しいでしょう~?
以前行ったとき、子どもたちが、橋を嬉しそう歩いてましたよ。
そうそう、お団子も美味しいですね~~♪
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-01 16:28
ふうふうさん、こんにちは~♪
梅雨入りが今年は早いですよね!
明ければ例年より暑い夏のようですし…
でも楽しまなくちゃ損ですもんね!
スイレンがもう咲いているのですね~。
ソフトフォーカスで幻想的な感じが似合いますね^^
雨の波紋?もいい味出してますね♪
ぽちぽち。
Commented by 222111a at 2011-06-04 13:54
>リズムさん
こんにちは。
栗林公園の橋、太鼓橋みたいな橋がありますよね。
大人的にはとっても歩きにくいのですが、子供には面白いのでしょうね。
Commented by 222111a at 2011-06-04 13:56
>Lovepanさん
こんにちは。
早々の梅雨入りで、今一すっきりしない日が続いています^^;
スイレン、紫陽花、花菖蒲あたりで梅雨を楽しめたらよいですね。
<< 恋ツツジ 新緑の栗林公園 >>