春の名残



b0161248_23373464.jpg


b0161248_23334036.jpg




桜も散って今年の春もそろそろおしまい。
少し短かったような感じのする今年の春。
今日から待望のGWです。
写真は24日に撮影した四国霊場八十二番の根香寺です。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-04-29 17:04 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/15392930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-29 20:35
桜は
咲いてても散っても
どちらも良いですね。
名残惜しいですが
夏がきますよ・・・^^;

Commented by happysweet1205 at 2011-04-30 01:11
緑の絨毯の上に散った花びらが美しいですね。
2枚目の緑に囲まれた空間もとっても素敵^^
美味しい空気感~~♪
GWになりましたね~~。
どこかにいかれますか? 私は予定がなくて
どっか行きたい~~~って騒いでいます(笑)
楽しいGWをお過ごしくださいねP☆
Commented by 222111a at 2011-04-30 09:13
>nagomuyoshiさん
そうですね。咲いてて散ってても良いですね。
見頃が短い花なので、余計名残惜しさを感じるのが桜です。
例年GWになると初夏って感じになりますが、今年はまだまだ朝晩肌寒いです。
Commented by 222111a at 2011-04-30 09:17
>happysweetさん
苔の上に散った桜の光景、実は結構好きなのです。
お寺に行くとよく見れる眺めですね。
GW、同じく前半は予定が全くないのですが、後半は少し出かけようと画策しています。
Commented by hirokazu0528 at 2011-04-30 13:24
こんにちは^^
緑の苔の上に散った桜の花びらが印象的ですね。
何とも言えない風情を感じます。
2枚目、新緑薫る季節って感じですね。
Commented by のぎり at 2011-04-30 21:29 x
こんにちは^^
地面いっぱいに散った桜、緑のこけがいい具合に哀愁をひきたたせていて、とてもいい雰囲気です!!
2枚目も、凛とした静寂と、木の間からこぼれる光がすごく神秘的です><
見ているだけで、気持ちが引き締まりそうです!
Commented by Focus_Lock at 2011-04-30 21:34
こんばんは(^^♪
苔の上に散ったサクラの花、美しい情景ですね^^
今年は寺院に出かけていないので街の風景が多かったんですが
こんな光景を見るとお寺に行かなかったことを後悔してしまいます^^;
桜は咲いてもいいですが、散ってからも見ごたえありますね。
Commented by 222111a at 2011-05-01 17:10
>hirokazuさん
こんにちは。
苔の上の散り桜、この光景好きなんです。
桜が散ると、急に新緑が目立ってきますね。
境内にも春が残る場所と初夏の雰囲気の場所とがありました。

Commented by 222111a at 2011-05-01 17:13
>のぎりさん
こんにちは。
苔のある風景って落ち着くんですよね。そこに桜や紅葉が散ると最高の雰囲気です。
ここのお寺は参拝客は比較的多いのですが、山の中で木々も鬱蒼としていて、静寂を感じられる場所です。
Commented by 222111a at 2011-05-01 17:16
>Focus_Lockさん
こんにちは。
緑の苔の上に散った桜の花、この光景好きなんです。
お寺と桜はよく似合う組み合わせですよね。
ほんとは桜の季節に京都とかに行きたいのですが、なかなか最近は行けません。
Commented by naeyes at 2011-05-04 22:25
初めまして、naeyesと申します
ご訪問ありがとうございました
素敵な写真ですネ~
名残惜しむ心情がお写真に現れてグッときました
ボクもサクラ大好きなんですヨ

リンクありがとうございました
ボクも持って帰ります~これからも宜しくお願いします!
Commented by 222111a at 2011-05-05 17:23
>naeyesさん
こんにちは。
コメント&リンクありがとうございます。
実は3~4日に京都に行ってきました。
naeyesさんのような美しいフォトになってないのですが、
しばらく京都写真アップしたいと思います。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
<< 京都 銀月アパートメント 瀬戸光芒 >>