散る花と咲く花。

b0161248_19193615.jpg


b0161248_20364986.jpg

散った桜の木の下でチューリップの花が満開になっていました。
チューリップといえば、やっぱり赤でしょうか。でも黄色も捨てがたい。。。
公渕森林公園より。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-04-17 20:30 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/15283622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Focus_Lock at 2011-04-17 21:52
こんばんは(^^♪
一番きれいなときに撮られたんじゃないでしょうか~
2枚目、後ろのボケも真っ赤で身体も熱くなってきそうです^^
黄色もいいですけど、やっぱり赤が大好きです♪
Commented by happysweet1205 at 2011-04-17 22:56
桜とバトンタッチでチューリップが美しく咲いていますね。
チューリップの花びらの中に桜の花びらも落ちてるんじゃないかしら!!
そんなとこも見つけてみたいですねぇ。

2枚目の赤 と~っても綺麗ですね!!
透過光の花びらと影が素敵~~^^
背景のボケ感もいいですねぇ。 今日の主役は私よ^^って
1輪のチューリップ姫が主張してるようです♪
P☆
Commented by のぎり at 2011-04-17 23:30 x
こんにちは^^
1枚目、自然のバトンタッチ光景がとても印象的に切り取られていますね^^
こちらもだいぶ桜が葉桜になってきた一方、つつじが綺麗に咲き始めています^^
2枚目のチューリップも、しっとりとした仕上げがとても幻想的です!!
Commented by hirokazu0528 at 2011-04-17 23:34
こんばんは^^
公渕森林公園ではチューリップが満開になってたのですね^^
実は公渕森林公園には1度も行ったことがありません^^;
2枚目のお写真はいい光を捉えられていてとても綺麗ですね^^
Commented by Lovepan1229 at 2011-04-18 09:13
ふうふうさん、おはようございます♪
チューリップも満開なんですね~。
光を浴びてとても気持ち良さそうで美しいです。
2枚目のほうが私は気に入りました。
今が一番の美しさをアピールしていますね^^
ぽちぽち。
Commented by 222111a at 2011-04-18 22:37
>Focus_Lockさん
寂しい桜の木と対照的にチューリップは満開でほんと見頃でした。
真っ赤な色はちと刺激的ですね。でも赤色はチューリップの代表的な色ですね。
Commented by 222111a at 2011-04-18 22:45
>happysweetさん
チューリップの中に桜の花びら、ほんとそんな光景見てみたいですね。
2枚目ありがとうございます。いい感じで赤い色がでました。
Commented by 222111a at 2011-04-18 22:48
>のぎりさん
日曜日は大分風も吹いて、こちらでもほとんど花は散ってしまいました。
でも、これからまだまだ色んな花が咲いて楽しませてくれますね。
2枚目、ありがとうございます。
Commented by 222111a at 2011-04-18 22:50
>hirokazuさん
公渕公園のチューリップの花壇、それほど大きなものではないのですが、よく手入れされていて、なかなか綺麗ですよ。
2枚目、そう言ってもらえると嬉しいです。とても天気の良い時間だったので、いい光が捉えられました。
Commented by 222111a at 2011-04-18 22:52
>Lovepanさん
久々に天気の良い日曜日でした。大分日差しもきつくなってきましたね。
2枚目ありがとうございます。
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-18 23:40
赤が良いですね。
燃えるような赤いチューリップ。
サクラも終わりそうだから、
次を探さないと・・・^^;

Commented by 222111a at 2011-04-19 21:54
>nagomuyoshiさん
今年の桜の季節はあっという間に過ぎ去ってしまいましたね。
桜の次は、つつじ、藤、牡丹あたりが狙い目でしょうか。
Commented by tolliano_papan at 2011-04-20 20:59
おばんどす^^;

桜からチューリップ!
総天然色フルカラーで楽しいっすね。
天然の色彩、この豪華さがステキっす^^;
Commented by 222111a at 2011-04-21 23:58
>tolliano_papanさん
こんばんは。
淡い色の桜色から原色系のチューリップへ。
和の桜に対して、チューリップは西洋系の豪華な色彩ですね。
<< 新緑の頃 流れる季節 >>