桜さがし

咲き始めた桜。昨日の日曜日桜さがしに行ってきました。
写真は公渕森林公園、まだまだと思っていたら、もうこんなに。
b0161248_2261915.jpg

ちょっと薄曇りの空模様でしたが、やっぱり桜はいいですね。
b0161248_2264461.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-04-04 22:14 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/15177088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nagomuyoshi at 2011-04-05 02:27
今年に見ごろは遅いよ~・・・。
ななんて油断すると、
もう咲いてる。
これからは、サクラ探しに行かないと・・・^^;


Commented by happysweet1205 at 2011-04-05 17:29
おぉぉ 1枚目 満開ですね!!
とっても綺麗~~~♪
うっかりしてると見頃を逃しちゃいますね。
寒い日が続くと思ったら急に暖かくなったりで
いつが見頃なのか悩んじゃうけど桜も驚いちゃいますね。
P☆
Commented by のぎり at 2011-04-05 22:46 x
こんにちは^^
やっぱり桜はいいですよね~!!
1枚目、8分咲きくらいでしょうか?
すごくゴージャスな雰囲気で撮影されていますね!!
画面いっぱいの桜に元気が出ます!!
2枚目の迫力と逆光具合も、力強さが出ていてすごくかっこいいです!!
Commented by Focus_Lock at 2011-04-06 21:08
こんばんは(^^♪
もう満開に近いですね~♪
桜はお天気がよければチラホラ咲きから一気に開くので
油断できませんね^^
Commented by 222111a at 2011-04-07 23:09
>nagomuyoshiさん
なかなか咲かないなぁと思っていたら、急に咲き始めてびっくりです。
油断していると、見頃を逃してしまいそうですね。
Commented by 222111a at 2011-04-07 23:13
>happysweetさん
1枚目、少しだけ、満開に近い感じで咲いている場所がありました。
でも、ほとんど咲いていない木もあって、見頃が難しいですね。
今週は大分暖かな日が続いていて、週末位かなり見頃ですね。
Commented by 222111a at 2011-04-07 23:19
>のぎりさん
そうですね。やっぱりこの季節、一番は桜ですね。
気分も良くなります。
1枚目は望遠で撮っているので、ちょっと強調されていますが、この辺りはかなりいい感じで咲いていました。
2枚目は、薄墨桜です。
Commented by 222111a at 2011-04-07 23:21
>Focus_Lockさん
満開に近い場所があったり、ほとんど蕾の場所もあったり、
今年の桜は見頃が難しい感じです。
ほんと暖かい日が続くと一気に咲くので油断できませんね。
Commented by hirokazu0528 at 2011-04-08 23:27
こんばんは^^
公渕公園へ行かれたのですね^^
今はもう満開になってるでしょうね^^
2枚目の構図、いいですね^^
力強さを感じます。
Commented by 222111a at 2011-04-09 17:18
>hirokazuさん
まだあまり咲いていないのかと思っていたら、結構咲いていました!
週末が見頃ですね。
2枚目ありがとうございます。公渕公園の薄墨桜です。
Commented by myu_tiny at 2011-04-09 19:35
おお。満開ですね☆★
見上げた構図もすごく素敵です☆★

桜って咲くのも散るのもあっという間…。
焦っちゃいます。☆!
Commented by 222111a at 2011-04-09 22:39
>myu_tinyさん
ほんとこの間咲き始めたと思ったら、もう満開になりました。
桜の季節ってあっという間ですね。
<< 山に咲く桜 モクレンの花 >>