モクレンの花

b0161248_22254369.jpg


b0161248_22261650.jpg


b0161248_19252285.jpg


この季節になると真っ白な花を咲かせるモクレン。
モクレンは阪神大震災の犠牲者の鎮魂と震災の教訓を忘れないため、震災直後に阪神間の都市に沢山植樹されました。
写真は高松の田町にあるモクレンの木。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-03-30 22:33 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/15137701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nagomuyoshi at 2011-03-31 00:27
あちらこちらでモクレンが咲いてるんですね。
やはり春。
青い空に良く似合ってますね・・・。

Commented by happysweet1205 at 2011-03-31 11:46
木蓮のふっくら白い花が青空に映えて綺麗ですねぇ。
2枚目のショーウィンドウにも映えますねぇ。
こちらではそろそろ終わりかなぁ~。
いろんなとこで楽しませてくれた春の大好きな花です^^
P☆
Commented by Focus_Lock at 2011-03-31 20:58
こんばんは(^^♪
街中のハクモクレンもステキな絵になりますね^^
青空のバックもいいですが黒のウインドもカッコイイですね♪
Commented by のぎり at 2011-04-01 00:44 x
こんにちは^^
1枚目、すごい迫力ですね!!圧倒されました。
青空とのコントラストも清々しいです!!
2枚目の街中にさりげなく咲く様子も、オシャレに切り取られていて素敵です!!
Commented by 222111a at 2011-04-03 11:19
>nagomuyoshiさん
この季節になると、あちらこちらで見かけますね。
真っ白な花が青空にとても映える花です。
Commented by 222111a at 2011-04-03 11:22
>happysweetさん
モクレンの真っ白な花って青空に似合いますよね。
ほんと春になると色んな花が咲いて、これから当分は楽しみですね。
Commented by 222111a at 2011-04-03 11:24
>Focus_Lockさん
モクレンって割と街中で見かけますよね。
ここは商店街横の広場に1本だけ、モクレンの木が植えられています。
Commented by 222111a at 2011-04-03 11:27
>のぎりさん
モクレンって割と大きめの白い花がいっぱい咲くでの、迫力ありますよね。
街路樹のモクレンを、建物と一緒に写してみました^^
Commented by hirokazu0528 at 2011-04-03 22:43
こんばんは^^
今あちらこちらで咲いてるのを見かけますね^^
1枚目の見上げる構図がいいですね^^
街に咲いてるって雰囲気を上手く出されていますね^^
Commented by 222111a at 2011-04-04 21:59
>hirokazuさん
こんばんは。
あちこちで咲いてますよね。
1枚目ありがとうございます。青空に向かって見上げてみました。
田町の広場に咲いている1本のモクレンです。
<< 桜さがし 菜の花何色? >>