菜の花何色?

b0161248_9525530.jpg


b0161248_9534856.jpg


b0161248_95413.jpg

菜の花を見ると思いだすのが『菜の花何色?』
『菜の花何色?』とは、しゃっくりを止める方法のひとつです。
昔、京都の大学に通っていた時に教えてもらったのですが、
しゃっくりが止まらない時に『菜の花何色?』と質問し、
『黄色』と答えるとしゃっくりが止まるというものです。効果のほどは???

菜の花をあちらこちらで見かけるようになりました。
まだまだ肌寒い日が続きますが、季節は確実に春に近づいているみたいです。


にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-03-27 10:17 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/15113828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happysweet1205 at 2011-03-27 11:01
菜の花のベール越しに見る黄色がとっても綺麗~。
水面を見つめる菜の花もキラキラを見てるんでしょうねぇ。
うしろ姿も素敵ですね^^

しゃっくり、娘がしょっちゅう出るので、今度試してみます。
これ 初めて聞きました。 効くといいなぁ。

菜の花は元気にしてくれるだけでなくいろんな効能があるんですね^m^
P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-03-27 20:13
『菜の花何色?』って、初めて聞きました。
またやってみないと・・・^^;
黄色い色は元気の出る色。
春にふさわしい色ですね・・・。

Commented by Focus_Lock at 2011-03-27 20:33
こんばんは(^^♪
菜の花の黄色パワーが炸裂していますね~
春の陽気が写真から伝わってきます^^
しゃっくり停止法、今度早速やってみます♪
Commented by のぎり at 2011-03-27 21:14 x
こんにちは^^
この黄色、ホント元気がでますね~♪
キラキラの水面との組み合わせ、すごく素敵です!!
水面に光が反射して逆光っぽくなってるところを見事に切り取られていると思います!!
菜の花黄色、初めて知りました・・・!!
今度誰かでやってみようと思います!
Commented by 222111a at 2011-03-27 23:10
>happysweetさん
菜の花何色? しゃっくりへの効果は微妙なところがあります。
でも菜の花は元気をもらえる黄色ですね。
Commented by 222111a at 2011-03-27 23:12
>nagomuyoshiさん
菜の花何色?は、僕も大学時代に初めて知りました。
是非一度試してみてください。
菜の花の色って、ほんと元気が出ますよね。
Commented by 222111a at 2011-03-27 23:14
>Focus_Lockさん
黄色パワー全開ですね(笑)
ほんと桜のピンクと並んで春の色ですね。
菜の花何色? 是非お試しください。
Commented by 222111a at 2011-03-27 23:15
>のぎりさん
菜の花の黄色って、ほんと元気が出ますよね。
菜の花何色? 意外と知られていないみたいですね。
是非一度お試しください。
Commented by hirokazu0528 at 2011-03-28 22:46
こんばんは^^
菜の花何色?とはしゃっくりを止める方法のひとつなのですね。
初耳です。
今度やってみます^^
それにしても菜の花の黄色はいいですね^^
元気を貰えます^^
Commented by 222111a at 2011-03-30 21:48
>hirokazuさん
こんばんは。
しゃっくりが止まるかどうかは微妙ですが、話のネタに是非お試しください。
菜の花の黄色、ほんと元気をもらえますよね^^
<< モクレンの花 3月の花束 >>