落花

b0161248_19461934.jpg


b0161248_19465344.jpg

3月に入り『春は名のみの風の寒さや』って感じの日が続いていますが、ほんと寒いですね。
昨日の金曜日はとうとう雪まで降りました。早く暖かくなって欲しいものです。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-03-05 19:52 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/15010176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happysweet1205 at 2011-03-05 19:51
こんばんは~
椿は朽ち落ちた姿も画になりますねぇ。
花びらは傷んでいても蕊はまだまだ美しさをかもし出してますね。

2枚目は梅の花でしょうか?
霜のベッドは寒そうでちょっとかわいそうですね。

そちらでは雪まで降りましたか!!
まだまだ寒いんですね。
明日はあったかくなるみたいで ほっとします^^
P☆
Commented by Focus_Lock at 2011-03-05 21:44
こんばんは(^^♪
椿の落花を見るとちょっと切なくなってしまいます。
まだまだ咲けるやん!と、身勝手な思いがあります^^
今日は少し暖かくなったので、このまま春になって欲しいです♪
Commented by 222111a at 2011-03-06 17:53
>happysweetさん
こんばんは。
花ごと落ちる椿の花は、落ちた後も画になりますね。
2枚目は梅の花ですよ。霜が真っ白に降りていた早朝の撮影です。この日も寒かったです。
雪が降りましたね、なかなか春になりません。
Commented by 222111a at 2011-03-06 17:55
>Focus_Lockさん
こんばんは。
ちょっとアンダーな露出で、寂しい感じですね。
椿の花はぽってっと花ごと落ちるので、落ちた後もまだまだ見頃なんでしょうね。
早く暖かくなって欲しいですね。
Commented by nagomuyoshi at 2011-03-06 20:48
う~ん・・・見るからに寒そう・・・^^;
寂しいのかな・・・落ちてしまったら、悲しいですね。
オマケに雪まで。
春は、どうさ・・・^^;

Commented by のぎり at 2011-03-06 22:25 x
こんにちは^^
うわああヤバイ・・・この雰囲気すっごくツボです。
花の朽ちかけ具合とか、霜で冷たくなってる様子が、空気感そのままにハッキリ伝わってきますね。
PVのワンシーンのような一枚にぞくぞくしました><
Commented by hirokazu0528 at 2011-03-06 22:54
こんばんは^^
どちらのお写真もとてもいい雰囲気がありますね^^
散っても尚美しい姿を見せてくれてますね。
Commented by Lovepan1229 at 2011-03-07 17:57
ふうふうさん、こんにちは~♪
今年は雪をよく見ますよね。
暖かい日もあるし気温差が激しすぎだと…。
今日のこちらは雪のち雨なんて天気予報でした。
雪は実際にはふらなかったけど、とても寒いです。
霜がついている植物のお写真って雰囲気いいですね~!
日常的に見られないものにすごく惹かれます。
ぽちぽち。
Commented by 222111a at 2011-03-07 20:16
>nagomuyoshiさん
最近の天候がそうさせているのか、3月になってもなんか寂しいですね。
早く明るい春になってほしいです。
Commented by 222111a at 2011-03-07 20:18
>のぎりさん
この日の朝は大分冷え込んでいたので、一面霜で真っ白でした。
椿は落ちてからの方が、味がありますよね。
Commented by 222111a at 2011-03-07 20:20
>hirokazuさん
ありがとうございます。
どちらも同じ日に同じ時間帯に撮ったのですが、梅の下は真っ白な霜、椿の下はほとんど霜がありませんでした。
椿は散ってからの方が美しいですね。
Commented by 222111a at 2011-03-07 20:22
>Lovepanさん
ほんといつまでも雪がちらつきますね。
こちらも今日は少し時雨れていました。
そうですよね、霜のついた植物も雰囲気ありますよね。
でも、最近は霜を見る機会も少なくなってきました。
Commented by myu_tiny at 2011-03-14 12:25
こんにちは。ご無沙汰してしまいました。

枯れてもなお美しい…心にしみます。
一日もはやく、笑顔をとりもどせますように。☆。
Commented by London Caller at 2011-03-17 22:50 x
今回の地震怖いですね。
日本がんばれ!
<< 3月の花束 梅の香 >>