梅の香

b0161248_167262.jpg



b0161248_1673599.jpg

2月最後の日曜日、今日は久々に栗林公園へ行ってきました。
見頃を迎えた梅園の梅。花も綺麗なのですが、やっぱり梅の魅力はその香りですね。
春めいた天気の中、ほのかな梅の香りを満喫してきました。

2月は逃げると言いますが、月曜日はもう月末、忙しいはずです(^^;
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-02-27 16:36 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/14978894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happysweet1205 at 2011-02-27 16:58
梅の香りが写真から香ってくるようです^^
アンダーで落ち着いた梅写真が素敵ですね~。
紅梅も白梅も美しく切り取れてて蕊先の丸っこいとこまで綺麗^^
土日はどこにも出かけれず・・・リフレッシュできませんでした(笑)
明日は月末 ほんと早いですね。
P☆
Commented by nagomuyoshi at 2011-02-27 19:58
1枚目の色鮮やかなこと、キレイですね。
良い香りが漂ってきそうです・・・。
忙しいので、なかなか撮りにいけません。
どうしよう・・・^^;

Commented by のぎり at 2011-02-27 21:46 x
こんにちは^^
深みのある色合いがとても印象的ですね^^
しっとりした雰囲気がたまりません!!
しべの繊細な描写にぞくぞくしました。切れの良い描写とやわらかな背景のバランスが絶妙です!
Commented by hirokazu0528 at 2011-02-27 23:12
こんばんは^^
栗林公園へ行かれたのですね^^
紅梅に白梅、どちらもとても綺麗に撮られていますね^^
雰囲気もいいです^^
僕は寒緋桜を撮りに行ってきましたよ^^
Commented by my_studio at 2011-02-28 12:59
こんにちは~
ご無沙汰してしまいました・・・
栗林公園ですか!いいですね。
梅の花の美しさと
老木の濃い木の色のコントラストが素晴らしいです♪
Commented by 222111a at 2011-02-28 22:49
>happysweetさん
かなり色の濃い紅梅でしたので、ちょっとアンダー気味の方が色が良くでるかと思いました。
見頃ということで、花びらが開ききっていて、蕊がニョキニョキと出ていました。
土日、こちらはいいお天気で、絶好の行楽日和でした。でも僕も出かけたのは日曜日だけでした。
Commented by 222111a at 2011-02-28 22:52
>nagomuyoshiさん
かなり濃い色の紅梅が咲いていたので、ちょっとアンダー気味に撮影してみました。
でも、ほんと梅の香りはいいですね。大好きなんです。
2月、もう終わっちゃいましたね。でもこれから段々春に向かって、写真撮りに行きやすい気候になってきますね。
Commented by 222111a at 2011-02-28 22:56
>のぎりさん
普通の梅より濃い色の紅梅、ほんと深い色合いですね。
こうして見ると、梅もシベが目立つ花ですよね。
見頃をむかえ、花が良く開いていたので、シベもいい感じに出ていました。
Commented by 222111a at 2011-02-28 22:59
>hirokazuさん
栗林公園、久々に行ってきました。
栗林公園の梅園は梅の種類が色々あっていいですね。
そしていい運動にもなりました。
Commented by 222111a at 2011-02-28 23:02
>リズムさん
こんばんは。
栗林公園、休日にふらふらするには、ほんといいところです。
季節の花も綺麗に咲いていますしね。
ありがとうございます。そういってもらえると嬉しいです。
Commented by Lovepan1229 at 2011-03-01 09:24
ふうふうさん、おはようございます♪
深く落ち着いた色合いが印象的ですね~。
自信がある格好良い大人の女性って感じがしました。
今日からもう3月。ほんと時間が過ぎるのが早いですね!
ぽちぽち。
Commented by 222111a at 2011-03-01 22:17
>Lovepanさん
大人の女性ですか。確かに深い色合いで大人って感じかも知れませんね。
2月は逃げる、そして3月は去るで、あっという間に4月になりそうです。
Commented by Focus_Lock at 2011-03-01 22:55
こんばんは(^^♪
紅も白も一番咲き時のようですね♪
梅干が赤いので紅の花のほうが香りが強いような??
あっ、梅干はしそで染まっているのでした^^;
Commented by 222111a at 2011-03-02 20:19
>Focus_Lockさん
栗林公園の梅はちょうど見頃になっていました。
そういえば梅干しの梅は、白梅、紅梅どちらから出来るのでしょうね。
<< 落花 高松の商店街 >>