梅 咲き始めて

b0161248_22502454.jpg

久しぶりにおだやかな週末。
先週は蕾だった梅が、いつの間にか咲いていました。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2011-01-23 22:52 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/14796669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happysweet1205 at 2011-01-23 23:02
梅の香りがしてきそうです^^
可愛い梅のランプみたいですねぇ。
透過した花びらがとっても綺麗^^
今日は穏やかで暖かな日だったけど
散歩写真できず残念でした。
P☆
Commented by hirokazu0528 at 2011-01-23 23:56
こんばんは^^
とてもいい光を捉えられていますね^^
こういう光の捉え方をされているお写真は大好きです^^
暗い背景を選んでいるのもいいですね^^
Commented by Focus_Lock at 2011-01-24 00:12
こんばんは(^^♪
もう咲き出したんですね~
花を見るとホッとしますね♪
これからサクラが咲くまで何度も撮りにいくと思います(^.^)
Commented by Lovepan1229 at 2011-01-24 13:58
ふうふうさん、こんにちは~♪
咲きだした梅の花、見かけるようになってきましたね~。
暗い背景にランプのように花開いている姿もいいですね^^
ぽちぽち。
Commented by 222111a at 2011-01-24 22:58
>happysweetさん
梅の香りって、いい匂いですよね。
さすがに一輪だけでは、無理でしたが。。。^^:
でも、沢山の蕾が膨らんでいましたよ。
Commented by 222111a at 2011-01-24 23:00
>hirokazuさん
そう言っていただけると、嬉しいです。
朝のまだ、やわらかい光が花びらに差し込んでいました。
Commented by 222111a at 2011-01-24 23:02
>Focus_Lockさん
そうなんです。先週は蕾だったのですが、一週間で咲いていました。
ほんと、サクラまでの花の撮影、楽しみですね。
Commented by 222111a at 2011-01-24 23:05
>Lovepanさん
急に咲き出してきましたね。これからが楽しみです。
背景が暗いと、花が引き立ちますね。
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-25 00:06
もう咲いてますか・・・。
やはり瀬戸内は、温暖なんかな・・・^^;
あたたかくなると、花の季節。
楽しみです。

Commented by takashi-don at 2011-01-25 18:21
「寒い寒い」と言いつつも、しっかり春が近づいて来ているようですね^^
ポチっと☆
Commented by 222111a at 2011-01-25 23:37
>nagomuyoshiさん
最近は都会の方が温暖な気がしますが。。。(笑)
梅の花が咲くと、花の季節到来って感じがしますね。
ほんと楽しみです。
Commented by 222111a at 2011-01-25 23:40
>takashi-donさん
ほんと気温は寒い日が続きますが、時期が来るとちゃんと咲くんですね。
でも、梅の季節はまだまだ寒いですね。
Commented by のぎり at 2011-01-26 00:11 x
こんにちは^^
ご無沙汰してしまってすみませんでした><

そちらではもう梅が咲き始めているのですね。
光に透ける花びらがすごく美しくて、心が清らかになる感じを受けました。
背景の処理もお見事です><

そして↓の真正面からの飛行機、夕暮れの時間帯と重なってなんともドラマチックで、かつ迫力たっぷりでどきどきしました!
Commented by 222111a at 2011-01-26 22:47
>のぎりさん
こんばんは。
梅咲き始めました。
ありがとうございます。朝日のやわらかい光を受けていた花を撮影しました。
↓高松空港での飛行機の撮影は初めてでしたが、意外と飛行機に近づけるので、結構くせになりそうです。
Commented by tolliano_papan at 2011-01-28 06:09
おはようさんです^^;

いよいよ梅の季節っすね。
春も近い、うっひっひ♪

↓高松空港の1枚目、
めっちゃすごいっすね!
今にもこっちに飛んできそう^^;
ぽち*
Commented by nagomuyoshi at 2011-01-28 22:32
もうそこまでやっていてますね・・・。
風さえ吹かなければ暖かいんですが、でも寒い。
その中で咲いているんだから、もうすぐですよ・・・。
おーいって呼んでみても、答えないけどね・・・^^;

Commented by 222111a at 2011-01-30 19:36
>tolliano_papanさん
こんばんは。
梅が咲いてきましたね。
もうすぐ春なのでしょうが、しかし、今年の冬は寒いです。
高松空港ありがとうございます。この日も近くの山は雪で真白な、寒い日でした。
Commented by 222111a at 2011-01-30 19:37
>nagomuyoshiさん
もうすぐかなっと、思っていたのですが、また寒波、雪の花がやってきました。
寒いですね。
<< 水鳥 夕暮れairport~高松空港 >>