雲辺寺の紅葉

b0161248_1953417.jpg


b0161248_1962276.jpg


b0161248_1963065.jpg


今週は土曜日も出勤して、今日は久々のお休み。
とういわけで、標高約1,000mの雲辺寺に紅葉を見に行ってきました。
香川県(正式には徳島県)でこんな真っ赤な紅葉、始めて見ました。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2010-11-07 19:06 | 紅葉 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/14363453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by happysweet1205 at 2010-11-07 20:07
うわぁ~~ 見事に真っ赤に染まってますね!!
圧巻だわぁ~ 綺麗 綺麗~^^
1枚目の紅葉背景の紅葉も素敵だし
2枚目の白い空との紅葉も綺麗ですねぇ。
3枚目の透過光のモミジと細い枝が美しいです^^
見頃を撮れて良かったですね。
綺麗な紅葉を楽しませてもらいました♪ ありがと^^
Commented by kazumall at 2010-11-07 21:30 x
いつも、綺麗ですばらしい写真を拝見させてもらっています。

もみじ、真っ赤ですね~

今日、丸亀城に行ってきましたが、もみじはまだまだ真緑で

なんと桜?が咲いていました。ブログにもアップしていますので

もしよければご覧ください。(写真は下手下手ですが・・・)
Commented by のぎり at 2010-11-07 22:58 x
こんにちは~^^
この燃えるような色合い、とってもかっこいいです!!
構図のバランスもすごくキレイで、勉強になります!
1枚目の雰囲気が個人的にすごく好きです^^
Commented by hirokazu0528 at 2010-11-08 00:27
こんばんは^^
雲辺寺ではこんなに紅葉してたのですね。
さすが標高約1000mですね。
どのお写真も上手く撮られていますね^^
Commented by my_studio at 2010-11-08 10:07
うわ~~~きれいですね!!!
今年はまだ紅い燃えるような紅葉を見てないので
こちらで、素敵な紅葉を拝見できました^^
雲辺寺、覚えてますよ。
観音寺のほうでしたよね。
あのあたり、合併が多くて住所が??になりました^^;
Commented by 222111a at 2010-11-08 23:32
>happysweetさん
こんばんは。
ほんと真っ赤に染まっていましたよ。
実はこの日は天気が悪く、雨も少し降っていたのですが、
そんなこと忘れてしまうぐらい、見事な紅葉でした。
一足早い、紅葉の見頃楽しめました。
Commented by 222111a at 2010-11-08 23:34
>kazumallさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
平野部の紅葉はまだまだですよね。
丸亀城も結構お気に入りの場所なんですが、桜が咲いているのですか。
後ほど、是非のぞかせていただきます。
Commented by 222111a at 2010-11-08 23:38
>のぎりさん
こんばんは。
ありがとうございます。
最近気候の関係か、平野部ではあんまり赤くならないのですが、
久しぶりにこんなに真っ赤紅葉見ました!!
というわけで、とりあえず、赤いのばっかりをアップしました。
Commented by 222111a at 2010-11-08 23:41
>hirokazuさん
そうですねさすが標高1000mの雲辺寺、今が見頃ですよ。
最近平野部では、あんまり赤くならないことが多いので、
これだけ赤く染まった紅葉、久しぶりに見ました。
Commented by 222111a at 2010-11-08 23:45
>リズムさん
こんばんは。
はい山の上で一足早く紅葉を楽しむことができました。
そうですよ。観音寺の方です。
雲辺寺は住所では徳島県なんですが、四国霊場としては讃岐のお寺ですね。
Commented by Lovepan1229 at 2010-11-09 21:59
ふうふうさん、こんばんは~♪
うわ~真っ赤に染まって美しいですね!
傷みもないみたいでとても綺麗。
そちらでもこんなに紅葉しているところがあるということにも
ちょっとびっくり@@
やっぱり標高の高いところは早いですよね~!
ぽちぽち。
Commented by 222111a at 2010-11-10 22:44
>Lovepanさん
こんばんは。
香川県の西の方の山の上にあるお寺なんですが、
こんなに真っ赤な紅葉が見られる場所とは知りませんでした。
こちらも平野部は、まだまだなんですが、やっぱり高い所は早い上に、綺麗に染まりますね。


Commented by takashi-don at 2010-11-12 17:36
はじめまして♪
四国ということで遊びに来ました。
過去作品観させて頂きましたが、どの作品も上手く撮られていますね。
知っている光景も多くこれからも遊びに来ま~す☆
リンクもいただきます^^
Commented by 222111a at 2010-11-13 22:14
>takashi-donさん
こんばんは。
おほめのお言葉ありがとうございます。
でも、全然素人写真ばっかりなんですが。。。
また後ほどお伺いさせていただきます。
Commented by kanon_65 at 2010-11-13 22:46
見事に真っ赤っかですね!!
四国も紅葉の名所がたくさんありますね。
大歩危小歩危も行ってみたいな~
今年は夏が暑く長かったので、紅葉も心配されましたが
意外と今年はきれいですよね♪
これからが楽しみです。
Commented by 222111a at 2010-11-20 16:07
>kanonさん
こんにちは。お返事大変遅くなりました。
大歩危小歩危、渓谷と紅葉がきっと綺麗なんでしょうね。
そうですよね、今年の紅葉は意外ときれいですよね。
大分平野部でも色づいてきて、見ごろになってきました。
<< 豊稔池ダム 秋色の海 >>