光に包まれて

b0161248_2033776.jpg

年間パスポートが切れるということで、昨日行ってきた新屋島水族館。
ここは屋島山上にある、とっても小さな水族館。
でもイルカショーなど一通りのものはあって、結構頑張っています。

この日の発見は屋島ドライブウェイのミステリーゾーン。
種明かしがないので、数十年来ずーっと下っているとばかり思っていたのですが、実は上り道だったのですね。今更ながら知りました。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2010-10-03 20:55 | 散歩 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/14140500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by のぎり at 2010-10-03 21:54 x
こんにちは^^
すごく美しい一枚ですね!!!
上からのライトがスポットライトみたいで、お魚さんがステージに立ってるように見えます><
空間の使い方もすごく雰囲気あって、とても勉強になります!!
Commented by hirokazu0528 at 2010-10-03 22:08
こんばんは^^
とても幻想的なお写真ですね^^
上からの光がすっごく効果的です!
最高です(^0^)/
ポチッ!
Commented by happysweet1205 at 2010-10-04 11:27
わぁ~まるで海の中に入って撮ってるみたいで
神秘的な写真になってますね~。
元気に動くひれの様子もいいですねぇ。
スポットライトの中の主人公になれてお魚君も照れてるみたい^^

不思議な道路って結構あるみたいですね。
体感してみたいなぁ。
P☆
Commented by 222111a at 2010-10-04 20:48
>のぎりさん
こんばんは。
ありがとうございます。
魚がいい位置に来てくれて、偶然こんな感じの写真になりました。
こちらこそ、のぎりさんの写真でいつも勉強させてもらっています。
Commented by 222111a at 2010-10-04 20:51
>hirokazuさん
こんばんは。
ありがとうございます。
薄暗い水槽内がいい感じで灯りに照らされていて、こんな感じの写真になりました。
魚がいい位置に来てくれたのがよかったです。
Commented by 222111a at 2010-10-04 20:56
>happysweetさん
こんばんは。
薄暗い水槽で、光の関係でうまいことこんな写真になりました。
そうなんです。ひれの動きが結構いいでしょう。

道路、ほんとに下っているように感じますよ。
Commented by スーさん at 2010-10-04 22:13 x
こんばんは。
ブルーの色合いが美しいですね。
お魚さんも羽ばたいているみたいで不思議な印象です。
スポットライトのようは光の当たり具合も良い感じですね♪
P☆
Commented by Lovepan1229 at 2010-10-05 18:34
ふうふうさん、こんばんは~♪
スポットライトを浴びている中にいるおさかなクン、
見事にステージの主役をつとめていますね!
↓たくさんの燃える赤がすご~い!
こんな風に群生しているところはまだ見たことがないので
お写真で楽しませていただきました♪
ぽちぽち。
Commented by 222111a at 2010-10-05 21:49
>スーさん
こんばんは。
ありがとうございます。
魚がいい位置にやってきてくれて、偶然こんな感じの写真になりました。
魚のひれの動きがいい感じでしょう。
Commented by 222111a at 2010-10-05 21:59
>Lovepanさん
こんばんは。
薄暗い水槽で、光がうまいことスポットライトのように当たっていました。
で、魚も偶然いい位置にやってきてくれました。
↓彼岸花の赤って、こんなイメージかと思います。
でも、群生は写真に写っている部分が全てで、実はそれほどでもないんですよ^^;
Commented by kanon_65 at 2010-10-05 23:43
この1枚好きです!!
構図が面白いし、色もいい感じ♪
お魚って狙ってても、自分が思うところへ来てくれないし・・・

それにしても・・・年間パスポートをお持ちとは~
222111aさんも、かなりの水族館好き?(´▽`*)
Commented by 222111a at 2010-10-06 00:05
>kanonさん
こんばんは。
そうでしょう。魚の動きって読めないんですよね。水槽の魚を撮るのって意外と難しいですね。
水族館好きですよ。須磨水族館もよく行っていましたよ。
<< 初秋の京都 真如堂 彼岸花 >>