彼岸花

b0161248_11323733.jpg


b0161248_11325352.jpg


b0161248_1133055.jpg


b0161248_1133743.jpg

ようやく今年の彼岸花が見頃となりました。
ほんとは違うんでしょうが、彼岸花って、ある日突然咲いているように思います。

今年ももう10月。
今週は期末の忙しさと火曜日に飲みすぎて、なかなか大変な1週間でした。
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by 222111a | 2010-10-02 11:42 | | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://fufua.exblog.jp/tb/14130407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from happy-cafe*v.. at 2010-10-03 22:24
タイトル : 川面に咲く曼珠沙華♪ 
 1 川辺に咲く曼珠沙華 黄色くなった桜の葉が舞い降りアクセントに^^ (今日二つ目の更新です。一つ目も見てね~ (^^))   にほんブログ村2 3 ここではたくさんの曼珠沙華が出迎えてくれました (^^) 4 蕾も可愛いよね^^ 5 まだまだ たくさん咲きそう♪ 6 朝日で川面も光る^^ 7 キラキラ~☆ 8 こっちは曼珠沙華がキラキラ~ 気持ちイイ~♪ 8 反対側の土手も曼珠沙華がい...... more
Commented by スーさん at 2010-10-02 15:07 x
こんにちは。
彼岸花のお写真、どれも見事ですね。
炎のように赤く染まる色合いがとても良い感じですね。
構図もお見事です♪
P☆
Commented by happysweet1205 at 2010-10-02 15:51
赤が鮮やかで綺麗ですね~
背景ごとに凛とした彼岸花の佇まいが美しいです。
う~ん どの写真もイイですねぇ。
情熱的で内に秘めた強さを感じます。
P☆
Commented by hirokazu0528 at 2010-10-02 22:25
こんばんは^^
彼岸花の赤がよく出ていますね。
とても綺麗です^^
明日は雨の予報ですがとりあえずみろく自然公園まで撮りに行ってみようと思ってます^^
ポチッ!
Commented by 222111a at 2010-10-02 23:10
>すーさん
こんばんは。
ありがとうございます。
彼岸花のイメージの赤色が出せました。
ちなみに写真はすべて違う場所で撮っています。
Commented by 222111a at 2010-10-02 23:16
>happysweetさん
こんばんは。
ありがとうございます。
彼岸花の赤って鮮やかなイメージがありますよね。
上の2つがどちらかというと重々しいので、下の2枚は
できるだけ明るい感じのを載せました。
Commented by 222111a at 2010-10-02 23:21
>hirokazuさん
こんばんは。
みろく自然公園に行かれるのですね。
ちなみにこの写真は、みろく自然公園から県道をもっと南に行った辺りで撮っています。
明日雨の予報ですよね。降らなければいいのですが。。。

Commented by riggie2477 at 2010-10-03 00:18
こんにちは^^
燃えるような赤色、すごくいい雰囲気ですね~♪
2枚目のツヤ感、ドキッとします><♪
彼岸花って気付いたらぽつんと咲いてたりしますよね。
その一種の不気味さも、なんだかすごく惹かれるものがあるんですよね~。
Commented by 222111a at 2010-10-03 08:13
>riggieさん
おはようございます。
ありがとうございます。
赤い色と結構ツヤ感も表現できました。
そうでしょう。いきなり咲いているんですよね。
あと花の形もちょっと不気味で。。でもそこが魅力なんでしょうね。
Commented by my_studio at 2010-10-03 13:00
こんにちは~ リズム*です♪
すごく幻想的な赤ですね。
彼岸花って、棒のような蕾から咲くので
ある日突然、満開になる気がしますよ^^

↓数年前に、高松へ法事で帰ったんですけど
こんなに変わったんですね~~☆
Commented by 222111a at 2010-10-03 19:23
>リズム*さん
こんばんは。
彼岸花のあの独特な赤い色って、結構こんなイメージかと思います。
そうですよね。棒のような茎の先に蕾がありますよね。
で、みんな一斉に咲いて。

↓昔は駅の場所も違っていたし、全く様変わりしましたね。
でも、港のそばの広い空間。結構好きな場所です。
<< 光に包まれて めおんとサンポート >>